生産法人検討中 | 浅田農園のブログ

浅田農園のブログ

20になり農業を引き継ぎ大規模経営を目指している小規模農家です。大規模経営に向けて日々頑張って農業をしているので日常のことをブログで紹介しています。

もうすぐ大学を卒業するので

2017年4月から本格的に農業がスタートします。

 

それまでに計画や生産法人にするのか

認定農業者の手続きなど

をしているので毎日書類作成しています。

思ったよりも農地が集まらなかったのですが

農業仲間もできたので一緒に法人を設立して

集約的な農業をしていきたいと考えています。

 

一番の課題は農地が集まらないので

お金を借りて機械を入れようと思っていますが

無理があるので話し合ってよく考えたいと思います。