今後について | 浅田農園のブログ

浅田農園のブログ

20になり農業を引き継ぎ大規模経営を目指している小規模農家です。大規模経営に向けて日々頑張って農業をしているので日常のことをブログで紹介しています。

稲刈りも終わり

今年は忙しくてうまくいかなかったのですが

来年に向けて今後どうするか考えています。

ネギやさんに内定をもらっているので

正社員として採用してもらえますが

自分でも独立して農業をやりたいので

農地を拡大する方向も進んでいるのと

来年、野菜類の機械をいれる方向に進んでいるので

資金を借りてど~んと拡大してもいいのですが

生活とローンが怖いのですが

ここまで話が進んだらやるしかないと思っています。

独立してやりたいのですが

一人では無理なので農家の集まって集団でやりたいと考えています。

給料はないのですが機械や設備を安く使えるようにしたり

忙しい時に手伝ったり・集荷を一緒にしたりしたいと思っています。

なので農家やこれから農業をやるたい若い人を募集しようと思います。

まだ考えているので12月・1月と会議をして決めていきたいと思います。


via 浅田農園
Your own website,
Ameba Ownd