麻田

復活!!!!

絶姫

え…テンション高い…

 

 

だって絶ちゃん!僕らついに自分の姿を取り戻したんだよ!!

ほら見て!この愛くるしい姿!!

 

 

いや、探しに探したうえで自分の姿が見つけられなくて、

泣く泣く自分の新しい姿探していたの知ってますから…

っていうか、何度も何度も今までのブログからスクショしたらいいじゃんって

言ってましたよね!!

人の話聞かないから!!

 

 

あーあー聞こえなーい!

そんなことよりも!!

 

 

そうやってすぐごまかして!ちゃんと反省してるんです?

 

 

そんなことよりも!!!!!!!

 

この前(というか昨日)はグッドスリープデーだったね!

 

 

そうでしたね。

満月の日は睡眠がいい感じとかで、

ポケモンスリープの中で色々といいことがあるんでしたよね。

 

 

うん。やっぱり一番の目玉は眠気パワーが2倍になることだよね!

今まで見たことのない寝顔が見られる可能性が増えるから、楽しみだったんだよ!

(成長のお香使いそびれたけど…)

 

ということで今日はGSDかねて、何となく今週のリサーチ報告していこうかな!

 

まずはGSDの眠気パワードーン!

 

 

 

2億パワー!

なかなかよさげですね。

(右上の時間とか、バッテリーがほぼ無いのとかも気になりますけど…)

 

 

大事なのはこの後だ!未発見のポケモンとかはいたのか!

 

デン!

 

 

 

キテルグマの星3寝顔ですね!

未発見です!

 

 

現状見れるのはラピスだけだし、結構当たりじゃないかな?

実はもう一匹、いい子が撮れたんだよね!

それがこちら!

 

 

 

え!?

色違いじゃないですか!!

大当たりですね!

 

 

ヤドンの色違いは初めてだったし、嬉しかったよ~

しかもまぬけだね~なんてかわいいし!

朝からテンション上がっちゃったよ!

 

 

(まぁ時間的にはもうお昼ですが…)

色違いということは確定ゲットですよね!

ヤドンちゃんはどんな子でしたか?

 

 

ふっふっふ…

 

 

 

性格しんちょうの、お手スピ2つですか!

 

 

ヤドンはしっぽも持ってきてくれるっていうのを考えたら、色違い補正込みで悪くはないんじゃないかな?

スイクンイベントのために、ヤドキングに育てておこうかなーって検討中だね。

 

 

あれ?そういえばどうしてラピスラズリにいるんです?

今ってサマーフェスティバルキャンペーン中ですよね?

ウッウが初登場の。

 

 

 

まあそうなんだけどね。

ウッウは進化しないポケモンだから、捕まえるのも育てるのも大変だなーって。

ワニノコはまた水タイプイベントがある読みでそこで集めようかなって。

あと何より、

 

ミニリュウがほしい!!!

(あとラルトス)

 

 

麻田さんミニリュウ大好きですもんね。

確かに今回睡眠タイプに関係なくポケモンが出てきますから、

毎日出現チャンスがあるって意味では悪くないんですかね。

 

それでいい子はいたんですか?

 

 

とりあえず、出会った子を見せるね。

 

 

 

え、食材MS持ちですか!

食材もハーブとコーン(AAB)で結構よさげじゃないですか!

 

 

うーん。他の食材タイプだったら、即採用なんだけど…

カイリューは育成費用がめちゃくちゃかかるし、あときのみが強いからお手スピ乗せたいなーという思いもあって…

現状ハーブがめちゃくちゃほしいわけでもないから、もう少し厳選続けようかなって感じだね。

 

 

なるほど…

じゃあ次ですね!他にはどんな子を?

 

 

え?

 

 

え…?まさか…?

 

 

おわりだね!!一匹だけ!

いやーやっぱり渋いね~

 

 

いやいや、ほぼイベント棒に振ってるのに1匹だけって!

ええ…いやまぁ600族だし仕方ないんです…かね?

 

 

今週はずっとぐっすりタイプだったから、来週以降にミニリュウやラルトスと出会いやすいって考えたらまぁありかな?

 

それからこのことも出会えたからまぁイベントの恩恵も受けれたはず!

 

 

 

意外とオーダイルに匹敵するといわれてるドードリオですね。

確かに、色違いのヤドンも出てるし、無駄ではなかったですかね?

 

 

うんうん。何事もポジティブが一番!

 

さて、こんな感じで今週のポケスリ報告終了!

ポケスリ記事は、日記的な感覚で、何かあった時とかに書いていけたらいいなーと思います。

 

はい、というわけで以上!

ご視聴ありがとうございました~