こんにちは!

 

育児ママ専門カウンセラーのYukiですニコニコ

 

 

週末は、福田花名絵さんの頑張るママの為の長期講座

 

最終日のアシスタントでした。

 

 

今期初日からアシスタントに入らせてもらっていた私。

(アシスタントらしい事できてないけど笑い泣き

 

受講生の変化を間近で感じさせてもらいました。

 

 

みんな変化がはやいっ!!

 

 

【自分らしく生きたい】

 

っていう生き方を選択するときに

 

 

自分がやりたい事やポジティブな面だけでなく

 

 

今まで否定していた自分、

 

 

他人から隠したかった自分、

 

 

拗ねてた自分、

 

 

そんな一見ネガティブな自分の存在に気がつき、

 

 

丸ごとの自分を受け入れて許し、

 

 

素に近い自分にであったとき

 
 
自分本来の能力が発揮されていくのだと思います。
 
 
 
他人の期待に応えて、

 

 

全てできるようにする必要がないから。

 

 

がんばらないとできないっていうところに

 

 

努力を注いで疲弊するのではなく、

 

 

自分が自然にやりたいって思う事や

 

 

大好きな事に時間や力を注ぐ許可がでる。

 

 

他人からの評価でなく

 

 

自分の中にすでにある素晴らしさに気がつくキラキラ

 

 

 

まるごと自分を受け入れて

 

自分の本質に気がついて

 

輝きをどんどん増していく仲間が増えて行くのを

 

間近でみれて

 

めっちゃうれしい爆  笑ラブラブ

 

 

子育の悩みを解消する為の講座だけど

 

実は

 

自分らしく輝くキラキラ

 

 

その在り方を学ぶ講座だと

 

勝手に思ってる。

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!

 

Yukiニコニコ