こんにちは!

 

元小児科看護師で育児ママ専門カウンセラーYukiです

 

先日、自分軸発見コーチKさんの

「価値観セッション」を体験しました!

 

小さい頃の記憶を辿りながら発見した私の大切にしたい価値観

 

【みんなの中にいても個人を尊重し、お互い尊重し合いたい】

 

【人が変化する瞬間、ともにありたい】

 

【そのままの自分たちで一緒に楽しみたい】

 

 

この自分の価値観を大切にできる場に自分をおいてあげる

 

そして価値観を大切にできない人からは距離をおくとよい。

とのアドバイスを頂きました。

 

わかっていたつもりでも、実際まとめてもらうと

「なーるーほーどー」です!

 

自分の価値観を大切にできる場や人との関わりを意識する事が大事ですね!

 

記憶の片隅にあった私の価値観を、ジャッジなしで聞いてくれ、客観的にまとめをくれ、とってもわかりやすかった!

 

特に、【みんなといるけど個性を尊重する】価値観は、私特有のようです。

 

よくよく考えてみると、今この大事にしたい価値観の仲間に囲まれてるな〜。

 

苦手で距離を置いてる人も、そのままでよし!と再確認。

 

そして、

人が変わる瞬間は私の感動ポイント

 

看護師時代、ふさぎ込んでいたお母さんが、子供のために前を向いていこうとたちあがる瞬間。

 

小児癌で麻痺がある右手を気にして使えなかった子が、大好きな野球のボールを思わず右手で投げた瞬間、

 

そんな変化の瞬間に一緒にいられることに、何故かこの上ない感激と幸せを感じていました。

 

『人はいつでも変われる、

  だからこそ素晴らしい乙女のトキメキ

を実感できる瞬間ですね。

 

そんな感動に立ち会える仕事ができて幸せだな〜といつも感じていた事を思い出し

カウンセラーもそんな仕事だ、ムフフっとなりました。照れ

 

Kさんありがとうございました♡

 

現在Kさんの[自分軸を見つけるセッション無料体験6月枠残2席]だそうです。

 

ピンひらめき電球とこられた方は黒田真央(K)さんのFbにご連絡ください!

 

Fb→https://www.facebook.com/profile.php?id=100037280461284&fref=pb&hc_location=friends_tab

 

ブログ→https://ameblo.jp/thankyoufriendsand/

 

 

あなたの心が動く瞬間は何ですか?

そこに自分を幸せに導くポイントがあるかもしれません。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

Yukiニコニコ