お盆2人旅 | 蟹江アサドオフィシャルブログ「出会いは偶然じゃなくて必然!」Powered by Ameba

お盆2人旅

















うちの子と2人で名古屋→富山へ

お盆ということもあり、早々に新幹線の予約を完了!!のはずが。。。日程を間違えてしまうという大失態。
ネットで購入したから、ネットで変更すれば楽勝でしょ!と楽観的に考えていたのだけど、全く席に空きがない。

東京駅まで行って、ひかりの自由席並ぶしかないのかと思って半ば諦めかけたその時!?
な、な、な、なんと、AB席並びで空きが2席!!!
見た瞬間にクイズの早押し問題くらいの速さで、ボタンを押し無事にゲット!!!

朝早い時間にはなってしまったけど、並ぶことなく新幹線に乗車

富士山側ということもあり、富士山が見えるのを楽しみに車窓の景色を、脳内でケツメイシの旅を流しながら、眺める

うちの子は眠るのを我慢して、富士山が現れるのを今か今かと待ち受ける

しかし、待てど暮らせど、富士山が現れてくれない

今回は、雲で富士山🗻が見えることはなかった(綺麗に富士山が見える時は車内アナウンスがある(人によるのかな
))

うちの子は諦めて眠りつく、その寝てる顔を眺める

名古屋までは役1時間半で着く

名古屋に到着し穴場の場所へ(ここは本当に穴場でお盆であってもいい人がいない)

パパは携帯を充電しつつ、我が子はタスクをこなす(タスクって言いたいだけ笑)

我が子のにこの後、行く場所はまだ告げていない

我が子のタスクが終わり、ついに行く場所をサプライズ発表!

『電気の科学館』 へ行きます。
蟹江家では電気の科学館のオウムシアター外すことはできないのである

その前に駅前のデニーズで昼食で腹ごしらえ

我が子と2人で旅行を1番喜んでるのは僕だった笑

その後、電気の科学館へ移動

今月誕生日と伝えるとシールに名前を書いてもらい、下敷きまで貰ってしまった。

大人になっても、お祝いされると嬉しいものだな

オウムシアターでは1人1席に座り、問題や課題をこなし、1位を目指す(今回は22位)

1位まではまたまだだったけど、前回よりいい成績だったから、我が子も満足していた

そして、第二弾の行く先は、、、

『猫カフェ』

我が子が行きたがっていたから、大須の猫カフェへ行ってみた。
猫カフェの猫たちはげんきんなもので現金なもので、餌を持ってる人にはこぞって近寄ってくる。

おもちゃで遊ぼうとする我が子にはほぼ寄ってこない笑

それでも、1匹の猫が寄ってきてくれて、遊んでくれたから、満足だったみたいでよかった。
満足な我が子をみて、パパも満足

その足で実家へ
この歳になると親に会う事も親孝行なのかなと勝手に考える

そんなこんなで1日目が終了