GO TO トラベル in 沖縄 1日目 | 蟹江アサドオフィシャルブログ「出会いは偶然じゃなくて必然!」Powered by Ameba

GO TO トラベル in 沖縄 1日目

 
飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機
 
いざ
 
沖縄
 

①日目
 
那覇到着は12時過ぎ
 
まずは空港からレンタカーの場所までバス
レンタカー借りる場合、その場所までバスが出てる事があるのでチェック!
 
バスで揺られる事10分程度
 
予約の時間まで少し時間があったので時間を変更頼んだけどそれでも20分程待つことに。
 
そうここは常夏沖縄
 
トイレへ行きショーパンにおき着替え
 
昼に到着も何も食べていない為、みんなの機嫌がだだ下がり。
 
こりゃいかんと、自販機でカロリーメイトを購入し難を逃れるグラサン
 
いよいよ車の時間車
 
車移動が多い沖縄。車内で盛り上がれるようにアップルミュージックを契約。
 
これで子供も車内で退屈しないはず。
 
まずは初『かりゆし水族館』へ
 
昔はテレビCMを頻繁にやっていたが最近全く見かけなくなったのに何故かりゆし水族館へ行ったのか。。。
 
飛行機降りてからかりゆし水族館のポスターだらけ!!!
 
そりゃ行きたくもなる笑
 
あの作戦子供に有効すぎる
 
hahahah
 
那覇空港から車で20分程でかりゆし水族館到着
 
iiasというショッピングモールの中にフードコートがあるのでご飯もここで食べれます
 
おのおの好きなものを食べられるしおすすめ😁
 
僕はもちろん沖縄へ来たら沖縄料理
 
 
 
や、やばい。何かを忘れてると思ったら
 
紅生姜
 
 

これこそ沖縄そば
 
みんなお腹一杯になりこれで安心して
 
いざ
 
かりゆし水族館へ
 
 
 
GO TOのクーポン使えるけど、ホテルチェックインがまだだったので電子クーポン発行されず。。。
 
電子クーポン楽チンだけど、紙クーポンの方が使用できる店が多い気がした。
 
かりゆし水族館入った瞬間から。。。
 
普通の水族館とは一味違うのを感じられる。
 
まずある部屋に通されるんだけど、沖縄の映像が映画でいうとこの4D的体験ができる
 
これだけでも訪れる価値はあるハズ
 
その後生物エリアへ
 
 
 
微動だにしないワニ🐊
 
 
タッチングプール
 
 
水族館なのにフクロウ
 
 
 
ナマケモノ 
 
目の前で見れるなんてまじ感動。
 
ぬいぐるみにしかみえないけど、寝てるだけ
 

うちの家族がはまった、エイの顔?
 
可愛すぎた。
 
そして名護へ移動する為にイオンで買い出し
 
その時にわざわざ
 
沖縄に住んでる友達がわざわざiiasまで会いにきてくれた!
 
しかも泡波の一升瓶持って爆  笑
 
10分程度の時間だったけど嬉しかったなぁアップ
 
そして一路名護にある
 
シーサイドカフェブルートリップ

ここは僕が20代の頃に自給自足キャンプというイベントで出会ったスタッフけいしの店
 

必ずテラスへ行ってほしい


ほんとに海が綺麗!


夕日も素敵で心が洗われる


沖縄といえばオリオンビール



皮付きポテトはおかわりした笑

僕たちはテラスでご飯を食べたんだけど最高の景色に癒された。

目の前の浜へ三線をもった人が練習に来てで、少しだけ音色が聞こえた。

夜も暗くなってきたのでいよいよ

ホテルへ🏨

それは長くなったからまた次回にこニヤリ