FUSION専門店IN大阪 ① 少し編集 | 蟹江アサドオフィシャルブログ「出会いは偶然じゃなくて必然!」Powered by Ameba

FUSION専門店IN大阪 ① 少し編集

FUSIONを手に入れてから、どうしても行きたかったお店

実は、こちらの社長『内さん』に色々とメールで相談をさせていただいてました。

会ったこともない自分と30回以上もメールのやり取りをしてくださり、本当に助かりました。

なぜこんなに親身になって色々な質問に答えてくれるのか、、、

1度『なんで、そんな好い人なんですか?』と質問した事があった。

内さんの答えはこうだった

『FUSIONに乗る人が増えるのが嬉しいんです』

まさに

FUSION愛

それをきいてから、どうしても行きたい。。。

いや、行かなければならない店になった

今までにバイクに乗っていた時代はあったけど、東京→大阪こんな長距離走ったこたがないから、内心ビビってた(笑)

しかし、内さんに『1月6日に行きます!』とメールをし、大阪へ行く事を決めた。

自分に万が一の事があっても家族が困らないように、人身傷害保険は最大にしておいた(笑)

いざ出発当日

朝2時起床


本当に行くのか俺は???という気持ちに苛まれる

30分ほど格闘した末にFUSIONへ

家の前に停めておいたFUSIONへ行くと、猫ションの洗礼を受けていた。。。

余談だが、昔TWに乗っていた頃マークシティ横に停めておいたら、味噌汁をぶっかけられていた事があった。。。

お腹すいてないのに。。。

悔しさを押し殺し、ドンキへウェットティッシュを買いに行ったのを思い出した(笑)

それに比べれば猫ションなんて、大した事ではない。

ボディーシートで猫ションを拭き取り、バイクに跨る。

{1612346B-090D-4AF0-B29E-5E0E2E8A52A9}
                                                6日 AM2:40

ここから、旅がはじま〜る〜

Yahooの無料カーナビアプリを現地まで設定し

いざ、下道だけで大阪へ

高速の方が早く着くけど、、、怖いんだもん

走り始めてすぐ、手足の冷えにさいなまれる事になる。

僕は末端冷え性なのだが、それを超える冷え

やはり深夜はかなり劇寒。。。

防寒用に、ハンドルカバーとスノーシューズがあれば快適だったかもしれないと考えていたら、まさかのドンキ発見!!

しかし、立ち寄るかどうか考えてるうちに通り過ぎてしまった。

とにかく先を急がねば、何故なら遠いから(笑)

長距離走った事がないからマニュアル通りに、二時間に1度休憩しようと決め1度目の休憩

{6AEFEB12-C5EE-4402-A564-70C976603AE5}
                                                 6日 AM4:41

店内は暖かく、暖房のありがたみを感じた。

この時は寒すぎて手が動かしずらかった記憶がある

100円のホットコーヒーを購入し身体を温めた。

再出発後どれくらいか走り

御殿場の看板が見えた時に『今日行かなくても、暖かくなってからでいいんじゃないか?』という思いが頭をよぎった。

しかし、それを振り切り一路大阪へ

Yahooカーナビで道を確認しながら、とにかく大阪へ向かった

{EF469716-F3BC-48C0-9B23-942894CC8FA8}
                                                 6日 AM5:10

1回目の給油

この時はまだ写真を撮る元気があった。


浜松近くを走ってる時の朝焼けはきれいだった。

遠くの空が次第に明るくなって、寒さを和らげてくれた。

{B9B387B0-7DCF-4016-A659-585DC504CFA7}
                                                 6日 AM6:35

{7A891434-44BD-40EF-9649-CAE3CDF92E24}
                                                 6日 AM6:35

{A171216B-5F45-4017-BCFB-09420A393D0D}
                                                      6日 6:40

気がつけばこんな距離に

道の駅掛川

{39C8383D-0598-44FC-A2E4-D8BEC685E4BE}
                                                      6日 7:50

運転中何度か眠気に襲われ、コーヒーで眠気を覚ますしかないと感じていたので、中にあったコンビニで、コーヒーとレッドブルを購入
{55DBDC41-9B2D-48E7-BDD3-09F364311866}
                                                  6日AM7:55

{6E42C62A-770D-4EA1-BA41-E69791926040}
                                                 6日 AM8:19

{0F151AF8-EA0F-40CF-86AC-8E61912C49E9}
                                                 6日 AM8:53

防寒しか考えてないので、ダサダサな服装

{31B09C20-203C-4074-A7C7-09E52E017E93}
                                                 6日 AM8:53

{B109D815-4357-407F-84C9-9CC70A8D995F}
                                                 6日 AM8:53

かっこいいぜFUSION

{057F8DA8-E5E4-48AF-9E2B-D8CC06D15038}
                                                 6日 AM9:25

{44C3BB09-A2C8-4410-B8E7-A46A4B6CA735}
                                                 6日 AM9:25

ヘルメットのかぶりすぎで頭が痛くなったので休憩


{826AE240-11A1-4076-98AF-EA31DEC86A9B}
                                                 6日 AM9:26

奥に見える看板、一番上に名古屋・蒲郡の文字

頭にヘルメットの跡が。。。

それにしてもバイパスに乗れるバイクでよかった。。。




                          続く