母と二人旅 | 蟹江アサドオフィシャルブログ「出会いは偶然じゃなくて必然!」Powered by Ameba

母と二人旅



2013年




どうしても波照間島へ行きたくなり、どうすれば行けるか考えた




一人で行くと妻に怒られるので、、、




そうか!?




それなら母と行こう!!!




そんな不純な動機からの二人旅だった(笑)




でも、一人ではいかないようなところへ行くことになり楽しい旅になるのである




☆今回の注意点☆




①一日目は石垣に泊まり、次の日のことを考え港近くのホテルにする


 (1人旅だと一日目で波照間へ行くのがASAD流)




②泊まる部屋は個室


 (基本相部屋になるのが1人旅)










羽田空港に到着したのはフライトの三時間以上も前




『あんたこんな早く来てどうするの?』と母に言われたが




早く来るに越したことはない(笑)










とりあえず蕎麦屋で一杯




フライト前までに結局三杯くらい飲んだかな、、、




やっぱり




早く来すぎるとやることないし、お金もかかるから気をつけよう(笑)










やることなくなり




飛行機の見えるカフェ?で休憩










せっかくなので母との写真を沢山撮ることに










そうこうしているうちにやっと出発




飛行機の中は、、、




母は完全に爆睡




僕は飛行機が苦手なので軽くびびっていた(毎度のこと)










そして石垣島に到着!




しかーし




途中那覇で乗り継ぎのときに事件が、、、




妻に『チーク買ってきて』と頼まれていたので




15分しかないなかディユーティーフリーへダッシュ!!!




そして2分くらいでチークを決め、いざ購入しようとしたら




今から行くのが石垣だったので




『沖縄県内へ御旅行ですとお買い上げいただけませんので東京へお帰りの際お立ち寄りください』




と、、、




じゃあ帰りに行けばいいじゃん?と思うでしょ。。。




帰りは石垣から羽田直通ですから~




万事休す




ダッシュしたのに・・




まぁ仕方ない




話は戻り




石垣についたのは夕方17時くらい




石垣空港新しくなって場所変わっちゃったから、ホテルまではバスで一時間程度




昔の空港は石垣港までタクシーですぐ行けたし歩いても行けたのに




それにしても




バスのなかで電話してる人がいて、声でかいしずっと話してるしマジ迷惑だった




あれは運転手さんが注意しなきゃいけないレベルだったなしかし




やっとのことでいつものホテルへ到着




すぐに出かける用意をし御飯食べに街へ繰り出すことに




異動で疲れてたから




すぐ目に入ってきた沖縄料理屋らしき店へ入店








ここの魚がほんとにおいしかった




脂のっててプリップリで




ほかにも勿論食べたけど一番印象に残ったのはメカジキ!!!




オリオンビールは三杯くらい飲んだかなー








おなかもいっぱいになりホテルへ




二日目に続く