50 ひとりぽっちのNAパーティ | 水草だいすき。

水草だいすき。

と言ってみることからはじめてみよう

あ。いきなり可哀想なタイトル~ w

NAパーティ2013行ってきました。
申し込みギリギリまで迷ったあげく、
家族の「みんなひとりなんじゃないの~」の言葉にだまされ、ひとり参加を決意。
けど、LIVEやクラブのひとり遊びとわけが違う!
行き先は、世界の水草の達人達の集い!めちゃくちゃ緊張するーーー

緊張しすぎて3分遅刻した!

案内されたのは一番前の右から2番目の席。そこだけぽっかり空いていた。

今年一番お世話になったH2半田さんの作品~
$水草だいすき。

すごいな~ おめでとうございます。

さあさあ、素敵な作品たちがどんどん紹介されます。
10位!光の魅力ってタイトルだけあって、光に吸い込まれそう~
$水草だいすき。

8位のサボテン村~ 
魚 否、UFOOOOOOO??!!
$水草だいすき。

7位 審査員の方からは、後景の水草が水流をよく表現していると評価されてました。
$水草だいすき。

4位 素晴らしい!このアーチくぐりたい~小道歩きたい~
$水草だいすき。

私が最も惹き付けられたのが、この3位の作品。美しいですね。
$水草だいすき。

16位のカツキさんの作品もとっても素敵でした。見入っちゃって写真撮るのを忘れました。
$水草だいすき。

でも実は一番度肝を抜かれたのが、An aqualiumのしとうさんの髪型。w
まさかこういう形でびっくりさせられるとは!やられた~
$水草だいすき。

上位の方々に対する審査員のみなさんのコメントですが、褒め「3」の苦言「7」って感じでした。
もうちょっと褒めるとこあるのにな~って思っちゃうくらい。
そして、その苦言の堂々第1位が、27Lさんもblogで書かれてましたが、
「水中感をもっとだせー!」ってことでした。
だけど!!
上位にはがんがんジオラマ水槽が入ってきてる。
この部分、審査員の方々も評価に苦労してるなって感じが伝わってきました。


要はバランスですね。


そしてSHOPスタッフの作品を天野氏が辛口批評。
でもちょーーうらやましい~ 辛口でも何でも批評されたいよーー



その後はCAFEに移り、第二部がスタート。
ひとりで来てる人なんてほとんど皆無。いるなーと思ってもSHOPの人だったり。
女の人なんてほとんどいなくて。泣
さらに着物の帯をいつもよりきつく締めすぎてお料理もあまり食べれなくて、
静かに皆をウォッチングしてました。

TAU、CAJの皆さん楽しそうだったなー
仲間がいるっていいなー

総括。
参加して本当によかったです。
何より世界の「空気」を感じられたこと。これは行かなければ絶対に無理だった。
自分が背伸びしても足りないほど凄い人たちの中にひとりで行ったこと。
そこで居心地が悪くてちょっと寂しくなってしまったこと。
その体験は、いつもの慣れた場所に行くことよりもよっぽど自分を成長させられたし、
エキサイティングだった。


来年はもうちょっと皆さんに近づけるといいな~


ポチッと応援してくれると嬉しいです^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村