42 足るを知る。 | 水草だいすき。

水草だいすき。

と言ってみることからはじめてみよう

ご無沙汰しております。

まずは、反省から始めなければなりません。前回台湾にて「台湾水草王国行く!」と宣言しました。

結論から言うと、行けませんでした。

なぜなら、台湾からカンボジアへ行くことにしてしまったからです。

$水草だいすき。

万が一、台湾の報告を楽しみにしてた方いらっしゃいましたら、ごめんなさい。

台湾の記録は海角七号という映画で有名になったビーチ・・・
$水草だいすき。

ホテル近くのちょっとした自然・・・
$水草だいすき。

$水草だいすき。

$水草だいすき。

$水草だいすき。

のみ!!

そんなおバカさんの私は、帰国後、顔面汗疹と咳が止まらない病を発症。

体力が弱って何にもできない日々・・・

水槽を置いている部屋のクーラーも壊れてしまい、

窓を開け放し、
$水草だいすき。

ブクブクを取り付け、
$水草だいすき。

扇風機でしのぐ、
$水草だいすき。

と頑張ってみたものの、長い間留守にしたツケも、この通り~!
$水草だいすき。

思えばこやつ、コンテスト撮影直後から出始めてたんだよな。
$水草だいすき。

H2目黒店のみなさんに相談し、薬投入~
$水草だいすき。

黄色い!!
$水草だいすき。

24時間置いて、換水、後。
$水草だいすき。

土の表面の苔は死滅!

が、

水草の全体の元気がなくなり・・・

そうだ!と思いつき、最近出会ったゴイスーの植物性ミネラルを数滴添加。

すると、グングーーーーン! と驚愕の生長を見せ。
$水草だいすき。

調子に乗ってあげまくってたら、、

また何か全体的に元気がなくなった・・・

怪しい黒ひげもーーーー! *洗浄後
$水草だいすき。

よく見てみたら、黒ヒゲ野郎が他の水草にも着き始めてる・・・

これはまずいと思ってたとこで、CO2がなくなった。

タイミングとうら~~い!

電話するのはご無沙汰しているあの人。プルルルル…


「はい、篠崎です」


シノピさんオススメのCO2大型ボンベ「ミドボン」投入決定ーーーー!

黒ヒゲのこともついでに相談。

「何か栄養剤入れてますか?」


入れてる入れてる!めっちゃ入れてる!


「それ一切やめてください。魚のえさも最小限にしてください。」

ええええええ~~~~ やはり・・・適量オーバーだったのか!

「足るを知る」を知った夜。

ありがとうございました。
$水草だいすき。


その ポチッ がとても嬉しいです。
    ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村