41 ベトナムから台湾へ | 水草だいすき。

水草だいすき。

と言ってみることからはじめてみよう

こんばんは。

最後のblog更新から気づいたら一ヶ月たってしまってましたー汗

何もしてなかったわけじゃないですよ。いろいろと大工事しまくってました。

ん~コンテストが終わったもんで、大胆にやっちゃってましたね。

やってみれば、やっときゃよかったー!ってことも結構あったり。

慎重になりすぎたコンテスト前のレイアウト変更・・・経験不足、仕方なし。

気づけば、石だらけの我が水槽、2/3の石をとっぱらって後景は全て水草にチェンジ!

石でやっていた表現を水草で再現しようと、水草を育成中~

ガラガラと崩れたレイアウトを組み直し、さてどこへ向かう?

$水草だいすき。

しかし伸び放題…
あ、でも、たんぽぽに見えるかな?葉っぱはシダ系の方がいいけど。



てーーーーー!

ベトナムに行ってました。

行けるか直前まで分からなかったもので、決めたの3日前、、、目

で、行けると分かって、勢いで!きちゃった!きゃあ~

ホーチミン!

$水草だいすき。

社会主義国。facebookはPCからは繋がらないよーーー。

原チャリ死ぬほど走ってて。横断歩道の渡り方最後まで慣れず。死ぬかと思った。


で、4日滞在して。


昨日決めて、今日、台湾に来ちゃったーーーー!


$水草だいすき。


降り立ったのは、台湾は高雄(たかお/カオシャン)!

昨年縁ができて、だいすきー!になった、台湾の南の都市♡


しかーし!


HOTELもとってなく、帰りのチケットもとってなく、何しにきた?と、入国審査で押し問答。

結局、台湾の友達の電話番号を伝えてなんとか通過。

友よ!すまん。来たことをまだ伝えてもいない。


てことで、

来るつもりなかったもんで、ガイドブックも何にもない!ないないない!

空港のタクシーの運ちゃんも英語がまったく通じず、、

「高雄(コウシャン)HOTEL!」

その一言で、超駅前のいい感じのHOTELの前で下ろしてくれた!奇跡。


さーどんな旅にしようかな?

って、もちろんあれでしょ!


台湾てば、水草大国!!


昨年来たときは、まだ水草水槽始めてなかったもんで、、そんなことも全く知らず。


今回はーーーー!


27Lさんありがとう。あなたのblogだけが頼りです。

あと4~5日は南にいるんで、その後に、水草王国入りする予定。

なんで南かって?(聞かれてないけど)

なんといっても台湾は南が最高!なのですよ~

台北はね、中国系台湾人が多くて、ちょっと騒がしい感じ。

南は生粋の台湾人で、笑顔も人も、会う人会う人最高なのですよ。

親日家も断然こっちの方が多い。


台湾行くなら絶対南!


覚えておいてくださいね。


で、みなさまラブラブ

台湾の水草情報 募集中~

小さなことでもいいので教えてくれると嬉しいです!



ポチッ と 応援してくれても嬉しいです。
    ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村