沖縄ロスのフラワー療法士アサコです。。

海の絵や写真を見かけると、夢の様な沖縄の思い出に切なくなります・・

 

そんな思い出の一つ、前からやってみたかった

「吹きガラス体験」

サポートが9割で私でもこんなに素敵なグラスが完成しました!

 

<写真は海岸で拾った珊瑚と貝殻>

 

見るのとは大違い!

結構繊細な作業で難しかったです。

 

職人さんになるまでは10年はかかるみたいですよ!

割れたら嫌なので、使わずに飾ると思います笑

 

 

工房の壁↓

ブロックにガラスがはめ込まれたモノで、涼やかですっごくお洒落でした。

 

 

沖縄は、異国の風が吹いていて

実際凄く遠い場所ですが、

普段生活してる場所から離れると

心が解放されて心身バランスが整いました。

 

今の環境が良くないなと思ったら自分で変える事をしないと

何も変わらないんだなぁ・・

遠い場所に旅に出なくても、

「心身バランス」を整えられる様に環境を変えていこう♪

 

と思えた沖縄の旅でした。