●すみだ水族館で東京金魚ワンダーランド2018開催中

 

東京スカイツリータウンにあるすみだ水族館で、6/30~9/30まで「東京金魚金魚ワンダーランド2018」が開催される。


 

9月30日まで、日本の夏の風物詩である金魚約1000匹を集めた夏まつりイベント「東京金魚ワンダーランド2018」を開催します!

100個の金魚ちょうちんが照らす全長約100メートルの金魚展示エリアで、色も形もさまざまな約20品種、約1000匹の金魚を展示します(^ ^)

今年はアメリカやイギリスなど世界各地で生み出されてきた金魚と、同じ土地で生まれたビールを一緒に楽しめる「世界の金魚ビアホール」も開催します!!

東京下町のすみだ水族館で日本の夏を彩る金魚の魅力をぜひご堪能ください♪



facebook すみだ水族館 より 

 

 

ホームページのイベント案内によると

http://www.sumida-aquarium.com/news/2018/06/0620_news01.html

 


金魚 金魚ちょうちんトンネル
江戸をテーマにした金魚展示エリア「江戸リウム」で約20品種、約1000匹の金魚を展示します。

金魚ちょうちん発祥の地、山口県柳井市の職人が一つ一つ手作業で制作した100個の金魚ちょうちんが全長約100メートルの空間を演出します。

 

金魚 世界の金魚ビアホール

中国でフナから生まれた金魚は、日本やアメリカイギリスなど多くの国で長い時間をかけて掛け合わされ、さまざまな新しい品種が生み出されてきました。

「世界の金魚ビアホール」では世界4カ国5種の金魚の紹介とともに、同じ土地で生まれたビールを販売します。

世界中の金魚とビールを同時にお楽しみいただけます。

 

金魚 金魚ソーダ ~金魚鉢付き~

金魚をイメージしたフルーツカクテルとベリーを入れた、爽やかな甘さのドリンク。金魚鉢からすくって食べる楽しさを味わえる、かわいくて楽しい期間限定メニューです。金魚鉢型の容器はお持ち帰り可能です。

※なくなり次第終了

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

なんか楽しそうじゃない?爆  笑

 

お酒あまり飲めないけれど「世界の金魚ビアホール」も気になるな~生ビール

 

 

7/5(木)10時半~すみだ水族館に行きます。

 

ご一緒しませんか?

右矢印 7/5 すみだ水族館へ行こう! うお座