最近小学校で使った精油はペパーミント | 木原朝子(マヤ暦アドバイザー)幸せな毎日につながるマヤ暦【千葉県市川市/オンライン】マヤミラクルダイアリー/マヤ暦講座・相談

木原朝子(マヤ暦アドバイザー)幸せな毎日につながるマヤ暦【千葉県市川市/オンライン】マヤミラクルダイアリー/マヤ暦講座・相談

マヤ暦アドバイザー木原朝子(きはらあさこ)です。幸せな暮らしにつながるマヤミラクルダイアリーの使い方やマヤ暦を解説。
●マヤミラクルダイアリー販売 ●マヤ暦の各種講座 ●マヤ暦お茶会 ●個別セッションご相談

■ 最近小学校で使った精油はペパーミント ■

武蔵野線沿線市川大野のクオーレ・カラー 木原朝子です。

いつもありがとうございます。


今日の午前中は、子どもの通う小学校でPTA役員の集まりがありました。

会議室に向かう途中にお会いしたあるお母さん。

マスクをして、鼻声で、呼吸が苦しそうです。

風邪をひいて、鼻が詰まっているとのことでした。

そこで、私がとりだした精油はこちら。

$市川で子育てママを色と香りで癒します

ペパーミント。


1滴手のひらに落とし、首筋やマスクに塗ってもらいました。

「あ~、鼻が通った~」

良かった、良かった。

***

さて、先週のある晩、やはりPTAの活動の一環で、ソフトバレーボールの練習が体育館で行われました。

ひざあてしてないのに体育館の床にひざをついてしまい、痛かったので、休憩時間にペパーミントを塗り塗り。

スーッとするだけでなく、痛みもとれます。


「なに~?良い香り~」

と、まわりのお母さんに言われたので、シェア。

体育館で蒸し暑かったので、爽快な香りと、ひんやり感を一緒に味わっていただきました。


これからの暑い季節は特に、ペパーミントが大活躍します。

飲用可能、直接塗布可能なヤング・リヴィングのペパーミントオイルは、色々な使い方がありますよ~。

※リフレッシュに最適なペパーミントの香りもお試しいただける「YL社の精油体験お茶会~あなたの女神につながるアロマ☆~」開催予定


感謝をこめて・・・ 木原朝子


船橋、松戸、鎌ヶ谷、八千代、三郷、小岩等からも、お越しいただいています。