武蔵野線沿線市川大野 癒しのママカウンセラー:木原朝子です。

いつもありがとうございます。


私がヤング・リヴィング社の精油を使い始めて1年ちょっと。

家族の中にも精油が浸透しつつあります。

私の夫は、自分で精油のボトルを手に取り、寝る前に塗布して使っています。

最近の彼のお気に入りは、このあたり

$市川で子育てママを色と香りで癒します

写真左から「アールシー(R.C.)」「レイブン」「ラベンダー」。


アールシーとレイブンはヤング・リヴィング社のオリジナルブレンドオイルです。

アールシーはユーカリの仲間が中心のブレンドで深呼吸を誘う、爽快感あふれる香り。

レイブンはクスノキ科のラヴィンサラ、ウィンターグリーン、ペパーミントなどのブレンドで、これまたスーッと清涼感のある香りです。

夫は鼻炎もちなので、アールシーやレイブンの爽やかな香りが鼻やのどに心地良いのだと思います。

ラベンダーはおなじみのオイルが、様々な場面で使いたい万能的なオイル。

特にリラックス効果があるので、仕事で緊張した体や心をほぐしてくれそうです。


ヤング・リヴィングの精油は農薬・化学薬品を一切使わずに育てられた植物から作られています。

薄めずに直接肌に塗布することも可能です。

(※肌の弱い方は注意ください)

なので、夫も適当に好きなオイルを手のひらに数滴とっては、肌に塗って使っています。

手のひらに残った香りは布マスクにこすり付けて、アロママスクにして寝ています。


時どき、奥さんはアロマの香りが好きなんだけど、ご主人がすぐ「くさい」って言うから・・・というお話を聞くことがあります。

男性って、なじみのない香りへの警戒心が強いみたいですね。

でも、精油の数だけ香りの種類もあります。

ご主人やお子さんなど、家族と一緒に精油が使えると楽しいですよ。


当サロンでは月に2回ずつヤング・リヴィング社の精油を体験していただくお茶会を開いています。

ぜひ、お気軽にご参加いただき、香りをじかに体感してみてくださいね。

ヤング・リヴィング社の精油体験お茶会


愛と感謝をこめて・・・

 木原朝子


船橋、松戸、鎌ヶ谷、八千代、三郷、小岩等からもお越しいただいています。