グリーンがステキなお店 | 木原朝子(マヤ暦アドバイザー)幸せな毎日につながるマヤ暦【千葉県市川市/オンライン】マヤミラクルダイアリー/マヤ暦講座・相談

木原朝子(マヤ暦アドバイザー)幸せな毎日につながるマヤ暦【千葉県市川市/オンライン】マヤミラクルダイアリー/マヤ暦講座・相談

マヤ暦アドバイザー木原朝子(きはらあさこ)です。幸せな暮らしにつながるマヤミラクルダイアリーの使い方やマヤ暦を解説。
●マヤミラクルダイアリー販売 ●マヤ暦の各種講座 ●マヤ暦お茶会 ●個別セッションご相談

あさこです。


いつもありがとうございます。



今日は大学時代からの友人と久しぶりに会ってランチしてきました。


ガーデニング関係のお仕事をしている彼女が選んでくれた場所は、代々木VILLAGE。


代々木駅のすぐ近くにあります。



チャネリング曼荼羅カードとクリスタルヒーリングで輝こう【市川市・市川大野】あさこ

都会的。


だけど、プラントハンター西畠清順さんが集めた、個性的な植物が並んでいて、ちょっとした植物園のよう。



チャネリング曼荼羅カードとクリスタルヒーリングで輝こう【市川市・市川大野】あさこ

アロマ好きの方にはおなじみティーツリー。


実物は初めて見ました。



チャネリング曼荼羅カードとクリスタルヒーリングで輝こう【市川市・市川大野】あさこ

こちらはハンカチの木。


大きくて立派で、いい感じの木陰を作っていました。



ランチは代々木ビレッジ内のおしゃれなイタリアンレストランにて。


野菜の味がいきていて、美味しかったです。


インテリアもステキでした。



その後、これまた友人が調べておいてくれたお店に向かいました。



チャネリング曼荼羅カードとクリスタルヒーリングで輝こう【市川市・市川大野】あさこ

南青山にある「風花」というカフェ。


(バーかな?)


ランドスケープ・アーティスト石原和幸さんがプロデュースしたお店です。


様々な植物に覆われています。


お店の中にも植物がいっぱい。


でも、こちらは表参道とは思えない、庶民的な雰囲気。


蚊に刺されました (^_^;)



まったく雰囲気は違いますが、植物好きにはおもしろい2つのお店でした。


代々木VILLAGE


風花




愛と感謝をこめて・・・


   あさこ