おはようございます。


いつもありがとうございます。



あさこの心花楽LIFE
ムクノキかな?枝先に付いた実がカワイイ





昨晩は双子座流星群がよく見えるということで、2階のベランダに・・・



あさこの心花楽LIFE
寝て 見た




コンクリートのベランダに

レジャーシートしいて、

銀色の断熱マットしいて、

布団しいています。


この日のために電気掛け敷き毛布も購入。

(昨日は掛けて使いました)


去年は小さいこたつをベランダに引っ張り出して、

足をつっこんで見ましたが、

今年の布団作戦の方が暖かくて見やすい ひらめき電球



子どもたちも見ていた9時前後は、雲が流れていて、

ときどき隙間があくという空模様でした。


子どもたちは流れ星1個も見られずに、おやすみなさい 星空



私は引き続き見ていて、5個 流れ星 目


雲で空が覆われたところで、引っ込みました。


10月に録画して見ていなかった「龍馬伝」を見たりして、

夜中にもう一度チャレンジ。


月は沈み、雲もはれて、観測条件は良くなったけど、2個 流れ星

(意外と見られず・・・。)


ま、でも冬の夜空は星がたくさん見られて、

面白かったです 星



昨日のブログにちょこっと書いた「大天使ツァフキエル」のボトルのことも思い出しました。


あのボトル、パタッと寝かせて上から見ると(上下の色をあわせてみると)、

夜空に星が浮かんでいるみたいです。



あさこの心花楽LIFE
庭のバラ(サマーモルゲン)



今日は日の光が気持ちいい~ 晴れ


洗濯機2回し目中です。




お読みいただき、ありがとうございました クローバー


感謝を込めて


   あさこ


ペタしてね