おはようございます。

いつもありがとうございます 黄色い花



今朝は曇り空。

選挙の宣伝も終わり、静かな朝を感じています。


昨晩は、久しぶりに星がでていました。

夏の大三角形が見えました。

息子、織姫星とひこ星の観察が宿題だとかで一緒に見上げました 星空



あさこの心花楽LIFE
ずらり並んだブルーベリージャム。美味しくできてましたニコニコ



昨日はブルーベリー狩りに行き、

その帰りにホームセンターに寄りました。


去年のオクラの種を庭にまいたけど

全く出てくる気配がないので

あきらめて苗を買いました。


その他、花壇に少し花を足そうと

マリーゴールド、松葉ボタン、イソトマ(半額になってた)を買いました。


あと、植木鉢に寄せ植えしていたメランポジウムが枯れちゃったので(ごめん)

抜いたところ用に、イポメアを買いました。



あさこの心花楽LIFE
新入り、黄色いマリーゴールド。目立つ。




あさこの心花楽LIFE
ピンクのジニアの左、水菜のようなギザギザ葉っぱがイソトマ。これから咲くかな?



買ってきた苗を植えていたら、

近所の方に、挿し木した小エビ草、3本をいただきました。

(ありがとうございます)

ばらして、3ヵ所に植えました。



あさこの心花楽LIFE
クリーム色の花の左下に、ちっちゃく小エビ草。



今日は夫が休日出勤。

私の母が昼ごろ遊びに来ることになっています。


オーケストラの演奏会本番が近づいてきましたが、

今日は練習お休みです。



あさこの心花楽LIFE
紅白混ざるチェリーセージ。気温によって付く花の色が変わる?



今日もどうぞお元気で。


お読みいただき、ありがとうございましたクローバー


感謝をこめて


   あさこ