いつもありがとうございます。



6月末の「傘のカマクラ」という日記に、うささんのという方のセミナー(6/26)に参加した話を

ちょこっと書きました。


そのセミナーで、豊かさの女神からプレゼントをいただく瞑想をしました。


私は女神さまからアコーディオンをもらったので、それ以来、アコーディオンが気になって気になって・・・。


普段、アコーディオンとは接点がないので・・・。


過去にも、小学生のとき、鳴らしてみたことがあるという程度。


そうしたら、きました!


7/4(日)のTV「ソロモン流」にアコーディオン奏者のcobaさんが出演。


その日には見られなかったのですが、


録画しておいたのを昨日みました。



cobaさんのことは正直言って、アコーディオンを弾く、金髪&ボーダーシャツの人というくらいのイメージだったのですが、今回の番組を見て、


 すごい!


 まるごとアーティストだな~!


と感動しました。


そして、

・演奏しているときの情熱的な赤。


・作曲・レコーディング中の職人的な青。


・セントジェームスでボーダーシャツを買うときの楽しそうな黄色。


・長野の別荘でのくつろぎタイムの緑。


というように、その時々に、色々な表情を持ち、しかもそれが輝いている・・・ということに感動しました。


でも、本来は、cobaさんだけじゃなくて、わたしたち、だれもが虹色に輝く存在なんですよね。


忘れてるだけで・・・。



そんなことも感じました。



番組の中で素敵!と思った曲が「♪プシュケ」と「♪aqua monegros」。


aqua ・・・の方は見つからなかったのですが、プシュケが入っているCDを今朝、アマゾンで注文しちゃいました!


届くのが楽しみです。


***


今日は雨がやんで夏の空です。


雨上がりの庭は、植物が生長していて、びっくりします。



あさこの心花楽LIFE
あさがお。去年のこぼれ種から芽が出て、育ってきました。



あさこの心花楽LIFE
日に日に伸びる、きゅうり



あさこの心花楽LIFE
ちびキュウリができてきた。大きくな~れ。



お読みいただき、ありがとうございました。


感謝をこめて


    あさこ