今朝は曇り空。

夫は畑へサツマイモの苗を植えに行ってます。朝早くからありがたや。

昨晩は日本のサッカーの試合を見たので眠そうでした。

私もちらちら見てたけど、今朝はすんなり起きられました。

住宅地(緑は多い)ですが鳥の声が色々聞こえます。

夜更かしの人が多かったかな?町が静かに思える。


*** *** ***


昨日の午後、ホームセンターで花苗をいくつか買ってきました。

少しですが家の外に花壇があり、そこを夏の花に模様替えです。

パンジーやカレンジュラなどを抜いて、新しいのを植えました。



あさこの心花楽LIFE
手前右のピンクの花、ランタナを植えました。奥のピンクはジニア。



あさこの心花楽LIFE
これは駐車場の横の三角花壇。一番手前からブルーサルビア、ターネラ。

奥で背が高い紫色がアンゲロニア。



あさこの心花楽LIFE
アンゲロニア


アンゲロニアの花の横に不自然にカレンジュラの茎が残っているのは、

テントウムシのさなぎがついていたので。それが出てくるまでは残そうかなとてんとうむし


ランタナとアンゲロニア、ブルーサルビアは花がついていますが、

その他のターネラやポーチュラカ(写真に写ってませんが)はまだ花が咲いてません。

これからもりもり大きくなってくれるのを楽しみにしています音譜


*** *** ***


今日は午後、オケの練習で西船橋へ。




クローバーお読みいただきありがとうございますクローバー