可愛いふりして割とやる | 八重歯HOUSE

八重歯HOUSE

のんびり ゆったり ほっこり
色とりどり鮮やかな日々でありますように




もうすっかり春を通り越して 初夏の暑さですはーと4

お昼は 汗をかきながら
息子と公園を走り回ってきましたにこ+おんぷ


1395894678464.jpg


とびっきりの笑顔ハート


ちょっとさかのぼって
3月はじめに アクシデントが起きました~



息子は ものすごく早寝早起きで
いつもは わたしに馬乗りになって 
「早く飯にしろーー」と騒ぐのですが…

成長って ほんとに早いもの。

いつの間にか 自分ひとりで
けっこうな高さのベットも登り降りできるようになっていたようで、、


朝6時前
ふと遠くからの泣き声で目覚めたわたし

近所にも ちびっこが多いので
どこの子かなーと思いながら また2度寝しようとしました寝る

が、、隣にいるはずの息子がいないっっ



1394727895016.jpg


いつも こんなぶちゃくな寝顔boy


慌ててリビングにいってみると
まさかまさか 窓が全開ダッシュ

愛しのにゃんずの姿もない…



もう 真っ青で 裸足のまま庭に飛び出しました汗

幸いにも 息子は小さな段差でつまづいて泣いたらしく
傷一つなく地面にごろんと転がっていました


1395894934855.jpg


息子がのっしのっし追いかけてくるので 避難中~


とりあえず 旦那さんを叩き起こし事情を説明すると

”ぜったいに遠くには行っていない”
”平屋で匂いが分かるはずだから 自分で戻ってくるかも”

と 冷静なお言葉


とゆうのも 猫飼い歴が長く
昔脱走されたことがあるそう

 
半泣きで 探してみると
窓から2mくらいのところにある倉庫の下から
レインのお顔がにょっきりにゃん

その裏に 興奮してお鼻がピンク色のチェリー発見ねこ

しっかり捕獲しましたっっ


もふもふずを またこの手で抱っこすることが出来て
ほんっとに良かった。。 



1395894911947.jpg


「うるさいにゃー」と抗議ダッシュ
ごめんね~



まさか 鍵を自分で開けれると思ってなかったので
チャイルドロックをかけていなかったのが
一番の原因です


その日のうちに
念には念をとゆうことで
大きな鍵ロックを取りつけました


引っ越してきて 猫の脱走防止ゲートとつけようと
ずっと思っていたのに そのままだったのもダメダメでした



1395894826160.jpg


1日中元気に動き回ってますsei


この事件後しばらくは

”可愛いふりしてあの子 わりとやるもんだねと~”
のフレーズが頭から離れず

そして
執拗ににゃんずを抱きしめ 嫌がられてましたw


これから もっともっと
自由に動き回るようになうだろうから
しっかり対策をしなければっ


やっぱりみなさん
ちゃんとフェンスみたいにしてるのかなぁー

大事な大事な 小さな家族だもん家

迷子さんに ぜったいさせたくないっっ


わたしの管理の甘さが原因のアクシデントで
お恥ずかしいのですが
これを読んで
ゲートなどつけてらっしゃらないお宅が
1軒でも減りますようににこ+おんぷ


うちと同じように ちびっこ+猫と生活されている方
特に気をつけてくださいねはーと4