もうすぐ保育園 | 八重歯HOUSE

八重歯HOUSE

のんびり ゆったり ほっこり
色とりどり鮮やかな日々でありますように




ちびっこ写真を交えながら
4月から通うことになった保育園のお話ですりぼん

1394727880410.jpg


漫画みたいな顔w


幼稚園からかなー
今は 年少々さんもあるから2歳からかしらー
と悠長に考えていたのですが…

いろんなことがトントンと決まり 急いで見学へ~


通勤途中の保育園にしぼった中で
それぞれの園の特色で迷いました 

選ぶとき重点においたのは
”いかに息子がのびのび過ごせるか”

英才教育にははるか遠いわが家家

元気いっぱいいろんな体験をしながら
道徳を学んでほしい

ただお迎えを待つだけじゃなくて
楽しいこといっぱいしてほしい

…そんな思いにぴったりのところがありましたはーと4


ありがたいことに 
その第一希望のところに 新年度から入学しますにこ+おんぷ


1394727866807.jpg


西松屋で¥378と激安なわんちゃんのロンTビーグル犬

面談のときに 園長先生が
わたしの想いとまったく同じことをおっしゃっていたのに
びっくり&感動でしたempty


わたしが幼稚園のころ
ちょっとしたトラウマがあるので、、
やっぱり 小さい頃の影響って大きい気がします~

なので ”ひとりひとりにあった成長を見守る”とゆう方針に
惹かれましたりぼん

「すべての先生がすべての園児のことを把握するようにしています」
とゆうのには驚きましたっ


離れるのは すっごく淋しいけれど
心強くサポートしてもらえそうですはーと4


1394728028796.jpg


「猫柄も着るにゃー」と文句言いに来たチェリーねこ


息子は ものすごーく人好きな子boy

人見知りもほとんどしたことないし
相手が笑い返してくれるまで しつこいくらいにニコニコしてます

でも 小さい子同士だと
興味はあるのに どう接していいかわからないのか
すぐ手が出ちゃう、、

根気よく言い聞かせて
少しはしなくなってきているものの
いつもヒヤヒヤしながら 隣に張りついてますmm*

お友だち泣かすちゃうんじゃないかって 不安です…

でも そうゆうのも ちゃんと理解できるようになるはずにこ+おんぷ


1394989270589.jpg


にゃんずたち お昼間は少しゆっくりできるようになるかなempty

静かな時間を満喫してねりぼん



新しいスタートに向けて 準備中ですsei