タイフェス名古屋2024✨ | こがねの「ケッタでインドカレー&韓国料理めぐりin名古屋」

こがねの「ケッタでインドカレー&韓国料理めぐりin名古屋」

名古屋や近郊の印度•スリランカ・ネパール•スパイスカレー、韓国・タイ•ベトナム料理のお店で食べたらこのブログを書いています。最近は名古屋めしの卵の敷いた「鉄板スパゲッティ」にどハマりしています。みなさんも鉄板スパゲッティお好きですよね、参考になれば幸いです

タイ料理好きな

皆さま

サワディーカ✨



タイ好きな方は行きましたよね
「タイフェスティバルin名古屋2024」✨

お天気も良くてとても気持ちが良い日



時間は16:00ごろ

たくさんの人で賑わっています

座る席も探さないとなかなか無い



たくさんお店があるので

何食べよう?

どの店にしょう?

と迷って迷って2周した


名古屋で4店舗ある

「スコンター」さん



「クンパッポンカリー」600円

気になるので買いました


そして

ドリンク、アルコールを売ってるお店で


こがねの好きな

「SPY」500円を購入

ホワイトを買いました

ホワイトでよオロナミンCみたいに

黄色いです


瓶の蓋開けて

氷入りのコップについでくれました



1人だったので

空いてる席は探しやすかった

でも相席

頭つきのソフトシュリンプ


最近

頭ごとエビを食べることを覚えたので

今回もソフト海老と言うことで

思い切って頭から食べてみました


うん

大丈夫

美味しい✨


カレーもスパイも美味しいです✨



さて

せっかく来たので

もう一皿食べたいです

夕飯はここで済ましちゃおう



ここも気になる

「3種類で1200円」ってのかお得に感じる

「ナコーンタイレストラン」

お客さん結構いる





注文して番号札もらってお店の近くで待つ

①パッタイ

③カオソーイ

④マッサマンカレー


カオソーイのスープはどんなんで

来るのか?




番号呼ばれて受け取りました


蓋開けたらこんな感じ

パッタイがメイン



小さなスペースにカオソーイが入ってる 笑

なんだか味わう間も無く食べ終わった

紙容器なのでスープ大丈夫か?!

厚めの紙容器だったので

なんとか漏れずにセーフだ



マッサマンカレーも

小さいスペースに

カレーだけかと思ったら

下からご飯出て来ました



レンゲでパッタイは食べにくい 笑

箸ではなくレンゲをくれました

このパッタイの味は初めてです!


あんまい!

甘い!

甘すぎ!


ちょっとびっくりした‼️



デザートも食べたかったが

バナナが売り切れだったのでやめちゃった


でも

今思えば

デザート詰め合わせ1200円

買ったけば良かったかなぁ

画像見て食べたくなった