ネパール料理✨チョイラってこんな美味しいなんて「ナガラコット バーティ」@中村区 権現通 | こがねの「ケッタでインドカレー&韓国料理めぐりin名古屋」

こがねの「ケッタでインドカレー&韓国料理めぐりin名古屋」

名古屋や近郊の印度•スリランカ・ネパール•スパイスカレー、韓国・タイ•ベトナム料理のお店で食べたらこのブログを書いています。最近は名古屋めしの卵の敷いた「鉄板スパゲッティ」にどハマりしています。みなさんも鉄板スパゲッティお好きですよね、参考になれば幸いです

ネパール料理好きな
皆さま
ナマステ🙏



3/3にリニューアルオープンした

「ナガラコット バーティ」さん


「毎日営業してるよ」と

前に言っていたので

後日

夜、3人で食べに行く約束していて

行ってみたら

「本日は休業です。」とある〜〜

でも

店内は灯りが付いていて

先に友達2人が座っていた



お店の方が買い物に行っていて

ちょっと留守にしていたらしい


お店はやって料理も提供してくれるとか

良かった



生ビール注文したが

まだサーバーが準備して出来てなくて

ネパールの瓶ビールに変更しました

ネパールアイスとムスタング

どちらも飲みやすい


サラダ

和風ドレッシング



前回モモ食べて美味しかったので

今回もモモは注文しました

形は餃子形

お味は美味しい!

つけるソースもお店の手作り



そして

今回の感動料理

マトンの「チョイラ」✨

めちゃくちゃ美味しい!

食べたびっくりした‼️



メニューみたら

(ヒマラヤ生香辛料付け焼肉)とある

生香辛料ってのがポイントだと思う!

これ本当美味しい

また食べたい!

マトン臭くなくて

とっても食べやすい

絶対リピ



そして

「プリパニ」

3人だとケンカになる数だ


中にはマサラポテト入り

プリパニを汁にどぼんと付けて液体を入れる

プリパニで乾杯❣️



1人一個

ダルバードを注文


3人とも同じチキンカレー✨

同じの方が提供が早いかなと思い

前回はマトンカレー食べて美味しかったが

今回のチキンカレーもめちゃ美味しいわ❣️


辛さの指定はないが

ちょうど良い辛さで

味良くて

「うまっ!」って言ってしまう



さらさらのダル

優しい味

ダルバードのダルはさらさらが好き❤️



ご飯は日本米

バスマティが良いなぁなんて

または日本米とバスマティのハーフ



おかずたちもどれも美味しい!


自家製アチャール

瓶に漬けてあった



ほうれん草もGOOD!



サービスでラッシーをいただきました

前もそうだったが氷無しで来ます

ここ

ネパール料理

美味しいわ✨


通いたくなる


ダルバードのジャッジの厳しい

今回一緒の友達も

「美味しい✨女性のコックだから

家庭の味で美味しい😋」

と褒めてました



にほんブログ村 グルメブログ インド・ネパール料理(グルメ)へ

にほんブログ村 グルメブログ カレーへ