ネパールランチ✨おかわり出来る「ニューマリカ」@中村区 太閤通駅 | こがねの「ケッタでインドカレー&韓国料理めぐりin名古屋」

こがねの「ケッタでインドカレー&韓国料理めぐりin名古屋」

名古屋や近郊の印度•スリランカ・ネパール•スパイスカレー、韓国・タイ•ベトナム料理のお店で食べたらこのブログを書いています。最近は名古屋めしの卵の敷いた「鉄板スパゲッティ」にどハマりしています。みなさんも鉄板スパゲッティお好きですよね、参考になれば幸いです

インドカレー好きな

皆さま

ナマステ🙏



3月に入りました

天気は良いが 

風が強く寒い日


先ほど

「ナガラコットバーティ」さんが

営業してなかったので

歩いて

地下鉄「太閤通」駅近くの


「ニューマリカ」さんに

ランチ食べに行きました



ネパールメニュー

「ネパールセット」980円を注文



「スチームモモ」500円も追加


ホールのネパールのお兄さんは

日本語勉強中

私達にも積極的に

日本語で話しかけてくれます


こがねもそれくらい

韓国語をぐいぐい話さなきゃ

と、思ったしまった




サラダは

みんな大好き「ゴマドレッシング」でした


今日は

ネパール好き

ダルバード好きなお友達と

一緒に食べに行きました


お友達は

好みのダルバードを探すため

ダルバードには厳しいジャッジをします



ネパールセット

ダル、ご飯、青菜のおかず、じゃがいものアチャールは

おかわり出来るそうです❣️



ダル

優しい味で美味しい✨


マトンカレーを選択

辛さは普通

マトンの香り強め

マトン苦手な方は無理ですね

カレーはチキンかマトンで選べます



珍しく玉子焼きが付きました



「辛いよ」とホールのネパールのお兄さんが

教えてくれました

ビビって食べたが

こがねでも大丈夫な辛さでした

辛さにも少しづつ慣れてきたかな

今が旬の菜の花のおかず

じゃがいも、にんじんのアチャール



ご飯は日本米でした



モモ

温かいうちに食べるのがよい

冷めちゃう時固くなってくる



美味しかったです

ごちそうさま😋


にほんブログ村 グルメブログ インド・ネパール料理(グルメ)へ

にほんブログ村 グルメブログ カレーへ