やったぁー✨名古屋にも出来た韓国中華「香港飯店」@名古屋駅西 | こがねの「ケッタでインドカレー&韓国料理めぐりin名古屋」

こがねの「ケッタでインドカレー&韓国料理めぐりin名古屋」

名古屋や近郊の印度•スリランカ・ネパール•スパイスカレー、韓国・タイ•ベトナム料理のお店で食べたらこのブログを書いています。最近は名古屋めしの卵の敷いた「鉄板スパゲッティ」にどハマりしています。みなさんも鉄板スパゲッティお好きですよね、参考になれば幸いです

皆さま 

アンニョンハセヨ✨



ここは名古屋駅の西側


3匹のワンちゃんが

ベランダからのぞいています


このワンちゃんビルの隣りのビルに

新しく「香港飯店」さんがオープンしました!


やったー!

名古屋にもお店が出来て嬉しいです!


今まで大阪に行って食べていたので

これからは名古屋で食べれる!


「香港飯店」さんは

「韓国ちゃんぽん専門店」とありますが

こがねは韓国ちゃんぽんは辛くて食べれないので

このお店では辛くない料理を食べるのだ!


エレベーターか階段で二階に上がります



まだ12/22にオープンしたばかりで

お客さんがたくさん来てました

タッチパネルで順番待ち


今回は2人で行きました

2人でシェアして食べるなら

ここでは横並びの方が良かったりする

カウンターに着席


お水とたくあんが来ました

黒いペーストはジャージャー麺のソースらしい

この生玉ねぎはいつどうやって使うのか?



注文はまず

「タンスユク」の「小」



そして

「チャジャン麺」の普通盛り


この「チャジャンバプ」も気になるが

今回はたのまなかった



先に「タンスユク」来ました✨

小でもすごい量!

甘めのあんがかかっています


このままで食べても良いが

こがねはここに「酢」を

少しづつ加減して入れていきます

酢を足すと甘酸っぱくなって

美味さがアップする!



豚肉の揚げ物なのだが

あんがかかってない所は

白くてパリっとしている✨


続いて「チャジャン麺」✨

こちらも1人で食べるとなると

結構な量がある!



全体的に混ぜます

うん✨美味しい


日本にはない味

チャジャン麺のソースの味は

日本人には好き嫌いが分かれるかも

韓国好きな人にはウェルカムな味だと思う



タンスユクの後半は

あんをたっぷり付けて食べる!


2人で食べても

お腹いっぱい!

夕飯いらないくらい!

ごちそうさまでした😋


にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ