大好物メニュー✨ポッサム&ソルロンタン「久屋ソルロンタン」@桜通大津  | こがねの「ケッタでインドカレー&韓国料理めぐりin名古屋」

こがねの「ケッタでインドカレー&韓国料理めぐりin名古屋」

名古屋や近郊の印度•スリランカ・ネパール•スパイスカレー、韓国・タイ•ベトナム料理のお店で食べたらこのブログを書いています。最近は名古屋めしの卵の敷いた「鉄板スパゲッティ」にどハマりしています。みなさんも鉄板スパゲッティお好きですよね、参考になれば幸いです

韓国好きな 

皆さま

アンニョンハセヨ✨



こがねは

ここ何年かで

ブクブクと

太ってきました


このままではいけない!


ダイエットしなければ‼️



思いながら

ランチに外食



だって

こがねの好きな

ソルロンタンのお店が久屋大通にあるのだ✨



ここは東急ハンズ近くの「桜通大津」の交差点

東急ハンズは足場が組まれています



ビルの一階に

そのソルロンタンのお店があります




「久屋ソルロンタン」✨

平安通にある韓国料理の

「まるふみ」さんと姉妹店です



「テイクアウト専門店」とありますが

イートインも出来ます


「お得なランチセット」

いろいろあります✨

 


上記のメニューの他にも

美味しいメニューも貼ってあります✨

「プゴクスープ」もある✨魅力的



「モヤシナムルのクッパ」も✨



でも

こがははコレ✨


「ポッサム定食」

こがねの好きな

ポッサムとソルロンタンが付いてるセット


最高すぎるメニュー✨




店内は

カウンターで注文

「イートインで」と伝えました

店内モニターはK-POPや韓ドラでは無く

日本のTV番組

店内音楽は陽気なラテン系♪



早いランチの

11:30だったからか

まだイートインは誰もいません

1人だったので

角の席に壁向いて座りました



お水はセルフ

「デトックスウォーター」✨にしました



しばらくして

テーブルに運ばれて来ました✨

ポッサム、8枚のってる✨


トゥッペキではないけど

アツアツのソルロンタン✨

セットなので小丼くらいの器



ご飯は麦入ってる



ポッサムは塩味ないので

附属のあみえびを少し乗せて食べると

うんまーい✨

あみえびは

塩味多いので少しづつ乗せる



待望のソルロンタン✨

おお!

きのこが入ってる

珍しい

えのき、しめじ、エリンギ


お肉はブロックです

食べ応えあり!

よくあるスライス肉ではないです



猫舌なので

お肉をご飯の上で冷まします

ご飯とお肉でパクパク



お肉食べたら

ポッサムご飯も楽しむ✨



ソルロンタンスープを味わって

後半はご飯投入✨

ソルロンタンクッパ✨


ごちそうさま😋

美味しかったです✨
今度はプゴクかユッケジャンも
食べみたいです

アキレス腱も入ってましたが

残しちゃいました

ごめんなさい🙏牛さん



にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ