ネパールタリセット✨「マラ アジアン料理」@中村区 千成通 | こがねの「ケッタでインドカレー&韓国料理めぐりin名古屋」

こがねの「ケッタでインドカレー&韓国料理めぐりin名古屋」

名古屋や近郊の印度•スリランカ・ネパール•スパイスカレー、韓国・タイ•ベトナム料理のお店で食べたらこのブログを書いています。最近は名古屋めしの卵の敷いた「鉄板スパゲッティ」にどハマりしています。みなさんも鉄板スパゲッティお好きですよね、参考になれば幸いです


皆さま
ナマステ🙏


名古屋市中村区
2023年の年末にたくさん
インド・ネパール料理店が
オープンしています

そのうちのひとつ

中村区の千成通に12/8 にオープンした

「マラ アジアン料理」さん

(↑この画像は別の日に撮影しましたので

本日のカレーが違っています)


良かった無事にオープンしました


窓はあるが

店内が見えないので

勇気がないと入りにくいかも


まあ

カレー好きなら

入れちゃうけどね


カレー屋さんは

ワクワクの扉なのだ✨



本日の日替わりカレーは

「ナス」

日本語

漢字使った頑張って書いてあります



ここのカレー屋さんは

「ネパールタリセット」があります

これが食べたい!

タリセットの内容に

「焼肉」とありますが

チキンティカの事です



ネパールタリセットを注文しました✨

1250円

メニューにはドリンクは入ってなかったですが

「ドリンクは?」とオーダーで聞かれたので

別値段かな?と思いながらも

ラッシーを注文



ネパールのアチャール✨

大根、にんじん、きゅうり、玉ねぎ

浅漬けな感じ

量がけっこうある

味付けはクセもなく美味しいです



そして

ほうれん草✨

ニンニクスライス、クミンシード入り

カトリを手に持ってみました

カトリにたっぷり入っています

味付けもとても美味しかったです



チキンティカ✨

今まで食べて来た中で

一番ドライでした😊


先日食べた「ナカムラ」の

ジューシーチキンティカと

ここ「マラ」のドライなチキンティカを

混ぜて真ん中の柔らかさにしたいくらい

ドライでしたが

美味しかったです



マトンカレーを選択✨



トマト味が濃くて美味しいです


ダル✨

優しい味付け

ちょっとテーブルの塩を足しちゃった



ご飯は日本米でした




撮影許可をもらい

店内を撮影

手を振ってくれました


ホールの方は
新大阪の「ナマステ」から
(もうナマステは閉店して無いようです)

キッチンの方は
刈谷の「ムンバイ」から

来たとお話し聞きました

店名の
「マラ」は(人の?)名前だそうです
マラの付く神様もいるそうです

他のネパール料理もあるので
また夜にも食べに来たいです

チラシ持参したので

ランチ「5%OFF」してもらいました

ありがとうございます😊






にほんブログ村 グルメブログ インド・ネパール料理(グルメ)へ

にほんブログ村 グルメブログ カレーへ