ドーサも食べたい✨でもミールスにした@「ヴェヌス」 錦糸町 東京 | こがねの「ケッタでインドカレー&韓国料理めぐりin名古屋」

こがねの「ケッタでインドカレー&韓国料理めぐりin名古屋」

名古屋や近郊の印度•スリランカ・ネパール•スパイスカレー、韓国・タイ•ベトナム料理のお店で食べたらこのブログを書いています。最近は名古屋めしの卵の敷いた「鉄板スパゲッティ」にどハマりしています。みなさんも鉄板スパゲッティお好きですよね、参考になれば幸いです

皆さま

ナマステ🙏


こがねは

秋の遠足で東京に1人で来ました



さて

錦糸町に来ました



「月曜日から夜更かし」で紹介された

クレープのお店


ドラえもんの声の方に会えるかな?

と思いますやって来ましたが

会えませんでした



せっかく錦糸町に来たので

帰る前に夕飯をここで食べてから

東京駅に向かおう



また「南インド」で検索

「ドーサ」でも検索

ちょうどスカイツリーがよく見える通りに来ました



検索してやってきたのは

「ヴェヌス」さん

アイアンで出来たサインがステキ✨



水色とオレンジ色でかわいい🩷


店内

あれ?掃除中?

イスが上げてある?

と思っちゃった



メニューは魅力的な料理が豊富✨



裏目も!たくさんある


ドーサ食べたいとやって来たのに

「ターリー」が気になる




「ノンベジターリー」2000円


ご飯はハーフサイズにしてもらった


チャパティにした

ナン・チャパティ・プーリーから選べる



カレーも

(チキン・キーマ・マトン・魚) から

選べる



こがねは

「マトンカレー」を注文


お肉いっぱい!

マトンの香するので 

苦手な方はむり

好きな方はイケます


もう1つのカレーは
「魚」

後から辛さが来る!


魚は「たら」でした


ご飯の上で魚をほぐす

骨があるので注意



なす

少し酸味がある



「ラッサム」

かなり酸っぱくてタマリンド効いてる

でもこの酸っぱさクセになる 

ニンニクの破片も入ってる

梅干しに見える唐辛子

この酸味のラッサム好き💕



「サンバル」

野菜たくさん

スパイスがとっても効いてる

インドのお香のような

味の好き嫌いがでるかも

辛味も後から来る




ワダとチキンティッカ

 


おー✨

ワダが

オニオン入りで美味しい!

これはみんな好きだわ!

緑の何かも入ってる

たぶん青唐辛子



ゴマドレのかかったサラダ



デザート


さらさらしてる

タピオカとバミセリ

カルダモンが香る

しょうが?の風味も少しピリリとする




ラッシー

辛いお口がラッシーで癒されます




お腹いっぱいです

ごちそうさま😋



窓にかわいいイラスト

ランチはバイキングやってるようです