韓国③学生気分✨2日目の朝食とランチは学食で✨ | こがねの「ケッタでインドカレー&韓国料理めぐりin名古屋」

こがねの「ケッタでインドカレー&韓国料理めぐりin名古屋」

名古屋や近郊の印度•スリランカ・ネパール•スパイスカレー、韓国・タイ•ベトナム料理のお店で食べたらこのブログを書いています。最近は名古屋めしの卵の敷いた「鉄板スパゲッティ」にどハマりしています。みなさんも鉄板スパゲッティお好きですよね、参考になれば幸いです


皆さま
アンニョンハセヨ✨


韓国2日目がスタートです!

今日から授業が始まります

まずは
朝ごはん

同室のMさんと
寄宿舎の隣の館にある
学食へGO‼️



このガラス張りの建物が学食です



入口入ると今日のメニューが飾ってあります



まず

食券を買います


韓国はカード社会

カードを差し込んで食券購入


慣れない私たちに食堂のおばちゃんが

付いてくれて食券の買ってくれました

一食 5,500w

3年前は5,000wでした

どこの国も物価高騰ですね



広〜い学食

若い学生と一緒にだけど


どう見ても私たちは

学生の親御さんですね 笑


気にしない😊



ここでトレーとカトラリーを取って


でっかい容器に入った

「本日のスープ」

円形では無く

四角い鍋?!


そして

すっごい「えの長い」おたま


下からよく混ぜないと

具が上がって来ないよ



白米、キムチ、おかずはお好きな量が取れる

お代わりもOK!



気に入ったおかずはリピ出来る



こがねは

ちょびっとにした




さあ

朝ごはん食べたら

寄宿舎の前に8:40に集合で

みんなで教室まで大移動!

朝から自然の中を歩いて行きます


3年前の建国大学での留学では

池の向こうの「語学堂」の校舎でしたが

今年は寄宿舎近くの「工学館」の校舎での授業

コロナも落ち着き

夏休みの留学生が増えたのかな?

だから語学堂の教室が足りなくてこっちの

教室使うのかな?

勝手な想像



留学生のために

電源を切らずに冷やしてくれている

無料の水のペットボトル✨

とってもありがたいです✨

毎日毎日暑いので水分補給したいので

無料とはとても助かります


ペットボトルが減った分は

隣の給水器で冷たい水を注ぎ足す


今日、初日の授業は

「レベルテスト」

クラス分けをするので

そのための先生との1:1の会話です


ダメだぁ〜

聞き取れない〜

答えられない〜

文章が出てこない〜


落ちこぼれる〜


でも

頑張れる!

学ぶために来たんだから

楽しんで頑張るのだ✨


ケンチャナヨ〜

なんくるないさー!



最初の授業は

「自己紹介」をするには

の内容でした




さあ

授業はお昼の12時で終わりです


ランチの時間です✨



私たちのいる工学館から「学生会館」が近くにあり

学生会館の建物に

朝食べた学食とはまた違う「学食」があります



日替わりランチ✨

美味しそ!

だけど

本日売り切れ




しゃーないので

池の向こうにも

もう一つ学食があるので移動


⑳の学生会館から

⑨の図書館まで移動




図書館の地下に

カフェぽい学食がある


フードコートとある





今、韓国はこういう「キオスク」と言われる

タッチパネルでオーダーと会計をします

カード大国の韓国なので

キオスクはカード決済のみ

現金は使えないです



カフェぽいしオシャレな学食✨

たくさんの生徒さんで溢れてます

そのせいか

もう売り切れも出てます


サンドイッチやパンもあったので

そっち買いました


でっかかった!

チョコレートマフィン



さあ
ランチしたら
また13人で地下鉄乗って大移動します


午後は何が待っているのか?!

楽しみです✨


にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ