東京でタイスィーツを買う✨「アジアスーパーストア」新大久保 東京 | こがねの「ケッタでインドカレー&韓国料理めぐりin名古屋」

こがねの「ケッタでインドカレー&韓国料理めぐりin名古屋」

名古屋や近郊の印度•スリランカ・ネパール•スパイスカレー、韓国・タイ•ベトナム料理のお店で食べたらこのブログを書いています。最近は名古屋めしの卵の敷いた「鉄板スパゲッティ」にどハマりしています。みなさんも鉄板スパゲッティお好きですよね、参考になれば幸いです

皆さま

サワデーカー🙏



こがねは東京に来ています


ダーリンと2人旅行ですが

こがねが東京で食べたい料理はインド・アジア系

ダーリンはインド・アジア系は食べないので

ランチは別行動 笑



そして

こがねは新大久保に行きたかったので

ランチ後にひとりでやって来ました


先ほどは

「アンビカ」さんと

「シディークナショナルマート」さんで

インドスィーツを買ったので


次は

「タイスィーツ✨」



「アジアスーパーストア」さん

ここのお店も

昨年秋に訪れています

2回目の来店


お店はビルの2階


冷蔵コーナー

昨年より品数がかなり減っている


こがねは

とうもろこしの入った白いココナッツのが

欲しかったが今日は並んでない


残念



こちらは常温コーナーのスィーツ


まだ食べた事のないスィーツたち



こちらも葉っぱに包まれているデザート

見た目だと3つとも同じに見えるが

商品プレート見るとそれぞれ違うデザート

黒豆が入っていたり、いなかったり
タロ芋が入っていたり



これはなんだろ?

「カウニョウデーン」

ゴマがたくさんふりかけてあるから

美味しそう✨

小さいサイズは380円




こちらは

ひとパックで二味楽しめる

「トンヨッド フォイトン」600円


とうもろこしのココナッツが無くて残念でしたが

せっかく来たのでまだ食べたことのないデザートを

2つ買いました


買ったのは

こちらです

原材料が大きく書かれています

「卵、砂糖、米粉」シンプルだ!

「もち米、ココナッツミルク、ココナッツシュガー」

うん、材料からして美味しそう!



黄色いのが「トンヨッド フォイトン」600円

茶色いのが「カオニョウデン」380円

税別です


おお!

こちらは

繊維のようにほどけます


小皿にのせました


裏返すとお米の形が分かります

レンチンした方がいいのかなぁ?

冷蔵庫に入れたせいか

固まって食べても硬めだった



レンチンしたらとろ〜りとほぐれやすくなった

でもお米の芯が残ってる感があり

口の中にずっといる

顎が疲れちゃうかなぁ