ベトナム食材店で✨バインミーをイートイン@CHO VIET NAKAMURA 中村区 | こがねの「ケッタでインドカレー&韓国料理めぐりin名古屋」

こがねの「ケッタでインドカレー&韓国料理めぐりin名古屋」

名古屋や近郊の印度•スリランカ・ネパール•スパイスカレー、韓国・タイ•ベトナム料理のお店で食べたらこのブログを書いています。最近は名古屋めしの卵の敷いた「鉄板スパゲッティ」にどハマりしています。みなさんも鉄板スパゲッティお好きですよね、参考になれば幸いです

皆さま

シンチャオ😊



今日はこがねはお仕事がお休みの日なのだ

だから午前中に歯医者行って

お昼の12時からは美容院に行きました



美容院がおわったのが

14時前ごろだったかな

お昼ご飯をまだ食べていなかったので 

スパイスカレーのランチに間に合うか!?


と向かう目の前でベトナム食材店で…



キレイに可愛く描いてある黒板を発見!


裏側も気になり見たら

こちらも上手に描いてありました✨

「ベトナムコーヒー300円」???

食材店で飲めれるのか?



ここは地下鉄「太閤通」駅から近い場所

ちょっと前までは「中村区役所」駅だったが

今年から駅名が変わったのだ


お店の名前は

ベトナム食材マーケット

「CHO VIET NAKAMURA」さん


何て読むんだろ?

「チョ ヴィエット 中村」?



あれ?

ここってイートインはなかったよね?!


窓際を見たらテーブルが作ってあった


「イートイン出来るようにしたのかな?」

と気になりお店に入ってみました

壁にメニューが貼ってあります


カウンター席までありました

お店の人に聞いたら

ここで食べれるとこ言う事で

スパイスカレーをやめて

ベトナム料理を食べることにしました

メニューはまだ少ない

「バインミー」と「ベトナムコーヒー」を注文した



奥にキッチンがあり

作ってくれてる間に店内の棚を見てました

なぞの商品もありました 

写真撮るの忘れましたが

・白い粉が入った小さなプラスティック試験管

・ココナッツをフリーズドライしたみたいな

 白いかけら

・レンガ色の小さな粒々

・女の子の写真付きのパッケージでも

 唐辛子の絵もある、赤茶色の細長い

 スナック菓子のようなの


カウンターに座ったら

ベトナムの国旗が青空に映えてました


バインミーが来ました✨


いろいろ入ってる

持った感じ軽かったです

パンがかなりライトな感じ

でもパンも温めてありカリッとして美味しい

がっつりではなく

軽食に良い



ベトナムコーヒーもまだポタポタ落ちてる途中



ちゃんと下にはコンデンスミルク入り

ベトナムコーヒーの注文した時

お店のお姉さんが

「濃いの?薄いの?」と聞かれたら

「薄いの」を注文


こがねはコーヒーは薄いのが好み

コメダ珈琲店に行っても「アメリカン」を注文する

Vドラックのカフェでコーヒー飲む時もお湯で薄めます



初めはブラックを楽しんでから

後半はコンデンスミルクを混ぜて甘くして飲みます


美味しかったです

ごちそうさま😋


外にもテーブルセットがある

また食べに来たいです

黒板は

お店のお姉さんの

旦那さんが描いたそうです

旦那さんはデザイナーだそうです

だから上手なんだねー