おススメどおり美味しかった✨「ファミリー喫茶フレンド」@東区 筒井町商店街 | こがねの「ケッタでインドカレー&韓国料理めぐりin名古屋」

こがねの「ケッタでインドカレー&韓国料理めぐりin名古屋」

名古屋や近郊の印度•スリランカ・ネパール•スパイスカレー、韓国・タイ•ベトナム料理のお店で食べたらこのブログを書いています。最近は名古屋めしの卵の敷いた「鉄板スパゲッティ」にどハマりしています。みなさんも鉄板スパゲッティお好きですよね、参考になれば幸いです

皆さま

こんにちは😊



春ですね

あやめが道路脇に咲いてます


今回は

東区の筒井町



「筒井町商店街」に来ました



その商店街にある

「ファミリー喫茶 フレンド」さん

ここのお店のスパゲッティが美味しいと

レトロ喫茶好きな知り合いから教えていただき

食べに来ました😊



店外のショーケース


ありました!

「イタリアンスパゲッティ」700円

おこげまで再現してある



珍しい

「明方ハムピラフ」

これもおこげの再現がすごい! 

提供前にバーナーであぶるのかな?


「牛すきうどん」の

おこげ再現もすごい!

白身まで焦げてる 笑



店内は広いです

画像の倍の広さあります


ファミリー喫茶というだけあって

お子様連れのファミリーも何組かいました。

日曜日の昼下がり

お客さんが多いです

ホールのお姉さんも3人体勢で

忙しくしています



注文は決まっています

お水が来た時に即注文

「イタリアンスパゲッティ」700円

お値段も良心的



レトロ喫茶好きな知り合いからは

「海老のスパゲッティがめちゃ美味しからおススメ、

海老がぷりぷり!」と聞いていましたが

まず今回は第一希望の「イタリアン」を食します


メニューもたくさんあります✨

見ていてワクワクします


三銃士登場!

紙に包まれたフォークも



熱々イタリアンが来ました👍

お見事な赤と黄色のコントラスト


具材は

赤いウインナー、玉ねぎ 

シンプルです

こんなシンプル具材初めてです


敷き玉子✨

黄身だけですか?!

と思うほどムラのない美しい黄色✨



鉄板からのはがれもGOOD‼️


お味もめちゃ美味しい!

好みです💕

思った以上に唇がケチャップでべちゃりそう


お!

敷き玉子の絨毯✨


はい

お約束の「オムスパ」

ほんと玉子が美しい✨



アングル変えての「オムスパ】


贅沢玉子で後半はいただきます


美味しかったです✨

次は「エビスパゲッティ」を食べてみたいです


ごちそうさま👍