どうやってたべるの?アフガニスタン料理✨@アリアナ レストラン 東区 | こがねの「ケッタでインドカレー&韓国料理めぐりin名古屋」

こがねの「ケッタでインドカレー&韓国料理めぐりin名古屋」

名古屋や近郊の印度•スリランカ・ネパール•スパイスカレー、韓国・タイ•ベトナム料理のお店で食べたらこのブログを書いています。最近は名古屋めしの卵の敷いた「鉄板スパゲッティ」にどハマりしています。みなさんも鉄板スパゲッティお好きですよね、参考になれば幸いです

皆さん

サラーム😊



春ですね

観光ホテルの北向かいの公園の

チューリップが満開です


今回は

「アリアナレストラン」さん

かなり久々に食べに行きました



久しぶりに来たら看板などが昔と変わってました



こちらの画像は

2021年のもの↓




今は入口の外には

民族衣装のパネルが出来ました、おしゃれ✨


メニューもここで見れます


店内には国旗

アフガニスタン

イラン

インド


それと「食べログ 百名店」の賞状✨



席に着き

さあ、何食べようかなぁ


せっかくなので

「アフガニスタン&イランメニュー」から

こがねは

「3.パラウクビデセット」1950円



店内にはアフガニスタン?イラン?のファミリーが

食べに来てました


お料理来ました✨

ジュージャと言う黄色いチキン

メニューには

「レモン風味のチキンバーベキュー」

「レモン風味のタンドリーチキン」とある


クビテと言うシークカバブみたいなお肉

「マトン挽肉バーベキュー」とある




パラパラの

アフガニスタンの炊き込みご飯

お米のみ

うんうん

美味しい

辛味はない 


味はあるが

これだけで食べていくと単調になり

ちょい飽きてくる

塩味がないのかな


一緒にお皿に乗ってるチキンを細かくして

ご飯と一緒にパクリ

うん!おいしー


でも

もうひと足し

あぶりトマトと生の玉ねぎを細かくして

レモン汁もかける


ご飯に混ぜる

これだ!

これが美味しい✨

ごちそうさまでした



窓際の真鍮の置物がステキ✨

夜景に映えます




にほんブログ村 グルメブログ インド・ネパール料理(グルメ)へ

にほんブログ村 グルメブログ カレーへ