ビビンパがめちゃ美味しい✨韓国ランチからディナーまで@「コリアハウス」中川区 | こがねの「ケッタでインドカレー&韓国料理めぐりin名古屋」

こがねの「ケッタでインドカレー&韓国料理めぐりin名古屋」

名古屋や近郊の印度•スリランカ・ネパール•スパイスカレー、韓国・タイ•ベトナム料理のお店で食べたらこのブログを書いています。最近は名古屋めしの卵の敷いた「鉄板スパゲッティ」にどハマりしています。みなさんも鉄板スパゲッティお好きですよね、参考になれば幸いです

皆さま
アンニョンハセヨ✨


美味しい韓国料理屋さん見つけました✨


「コリアハウス」さん

昨年 2022年9月23日に

オープンしたみたいです




目印は黄色い建物の隣の

赤い壁んとこ



お店の外にはメニューの書かれた黒板

11時〜20時

とあるのでランチメニューとは限らないのかな

20時までこのメニューが食べれるのかな、たぶん



駐車場もあります

ありがたいですね

こがねはケッタなので関係ないですが

車で食べに来る方には駐車場があると

ありがたいと思います


お店の向かい側に5台とお店の横に2台



白菜ちゃんがキャラクター

赤唐辛子がりぼんみたい✨

このマーク

中川区の日清製粉の工場近くにある

キムチ会社の「松栄」さんとこと同じ

なので

「松栄」さんとこのお店になるのかと思います



写真付きのメニュー表

やはりメニュー表には

11:00〜19:30 (L•O)


店内入ったら

キムチなどもショーケースがあります



店内で食べる方は

お水はセルフです

こがねはセルフなのを知らなかったので

お水が出てくるのを待ってました 笑




席はカウンターのみ

一直線に並んで座ります

10席あるかな

画像はお客さんが帰った後

こがねが来店した12:25ごろは

席は1〜2席空いていたくらいで

あとは埋まってました


こがねは1番奥に座りました


忙しいピーク時に来ちゃいましたので

待ちます


Cセット「ハーフビビンパ丼」

ビビンパと白のスープ、ハーフ&ハーフ

美味しそう✨




おかず付き



このビビンパってハーフサイズですか?

普通サイズに見えますが

ナムル一つ一つが美味しいです✨

そのナムルの量もけっこう乗ってます!

ミンチの味付けもすごく美味しいので

今乗ってる具材だくで混ぜて食べても

しっかり美味しい味で食べれます


うまい✨

うまい✨



あっ

キムチ入れてみよう😊

キムチもちょうど良い辛さ

辛すぎない



おお!

キムチ出したら味がプラスされて

またまた美味しくなった‼️

これってほんとハーフサイズ?!

しつこいけど

ほんと量がある



目の前に白菜ちゃんがつぶやいてる



これですね

ん!!!


このコチュジャンは

辛い🔥


こがねには辛過ぎて無理でした


また、こがねは一品食べ

丸っとまだ白いテールスープが残ってます


猫舌なので

冷めたかな

ちょうど良い温かさになった

脂身がたくさん浮いている

でも美味しい脂身です✨


春雨もたっぷり入ってます

味付けも美味しいです


あー

白米を残しておけば良かったなぁ

後半にクッパに出来たのに


次はそうしよっと


美味しかったです

ごちそうさま


他のお客さんは食べ終わると

「返却口」まで運んでました

こがねも食べ終わりをば返却口に持って行きました


あれ?

「受取口」もあった

今回は

オーダーも聞きに来てくれたし

お運びもしてくれました


ひょっとして

お会計も先だったりして?


こがねが来店した時は

ランチピークで忙しく中

お店の方が1人で切り盛りしていました



ショーケース

さっき美味しかったナムルも売ってます

自宅でビビンパ作れますね


「梅干しキムチ」が気になるわー

今度買ったみよう

今日はこれからまだ出かけるので

持ち歩くのでやめときます



左下の「ザーバン」ってなんだろ?


ごちそうさまでした😊


また近いうちに食べに行きたいくらい
美味しかったです

にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ