韓国ランチ「チムダク」?あるよ✨@韓食酒場「ユライ」円頓寺近く | こがねの「ケッタでインドカレー&韓国料理めぐりin名古屋」

こがねの「ケッタでインドカレー&韓国料理めぐりin名古屋」

名古屋や近郊の印度•スリランカ・ネパール•スパイスカレー、韓国・タイ•ベトナム料理のお店で食べたらこのブログを書いています。最近は名古屋めしの卵の敷いた「鉄板スパゲッティ」にどハマりしています。みなさんも鉄板スパゲッティお好きですよね、参考になれば幸いです

皆さま

アンニョンハセヨ😊


寒くなって来た今日このごろ

今年は12月に入っても暖かめだったので

油断していたら急に寒くなって来ました

みなさま、風邪をひかないように

温かくして下さいね



寒いけど天気は良い

今回は円頓寺に来ました

水戸黄門さんのいる交差点近くです


黄門さん近くに韓国料理店があります

円頓寺の商店街ではなくて

江川線沿いです、名古屋高速が走ってる道


韓食酒場「ユライ」


店の外にランチメニューがあります

⑦チムダク定食 1000円が気になる

食べたい

ランチで「チムダク」を出してるお店は珍しい



店内は奥に長くて奥が広い

時間は13:30で

奥に行ってお客さん結構座ってて

びっくりした

カフェっぽい店内

韓国韓国してない


ここのお店は前から知っていましたが

コロナになってから

ランチをお休みしていた時があり

食べに行っても休みで何回か空振りしてました

やっと今回はランチ営業に当たりました



まずランチョンを敷いてくれました

水ではなくて「コーン茶」

ちゃんと煮出して作っているのか

濃いコーン茶でした


「チムダク定食」1000円 を注文



「チムダク定食」が来た

たくさん並びました✨

「チムタク」と言いたくなる

「ダ」だと慣れない


3年前に韓国で食べた

「安東チムタク」が美味しかったなぁー

と思いをはせた




黒いフライパンは鉄?

鉄板スパみたいに熱々かな?

と、思って注意しながら触ったみたら

陶器の温かくない皿でした 笑

そーだよね、お運びのおねいさんは普通に素手で

触って置いていってくれたもんね


鶏肉にトッポキ、人参、ネギ

春雨いるかな?

いなかった

春雨ちゅるちゅるしたかった


器が黒くてわかりにくいですが

タレがたっぷり入ってます

甘辛いです

辛いと言っても唐辛子の辛さではなく

醤油の辛さ

甘辛が濃厚です


ご飯と共にがよい

ご飯が進む

後で喉乾くかな


水分たくさん取っておこう



おかずが3連✨

左から

厚揚げのおかず、煮豚のおかず、サラダ



定食なのでご飯付き、お味噌汁も


ワカメと豆腐の美味しいお味噌汁

美味しかったです

ごちそうさま


にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ