大阪スパイスカレー✨あいがけランチ@Numb(ナム) 天神橋 大阪 | こがねの「ケッタでインドカレー&韓国料理めぐりin名古屋」

こがねの「ケッタでインドカレー&韓国料理めぐりin名古屋」

名古屋や近郊の印度•スリランカ・ネパール•スパイスカレー、韓国・タイ•ベトナム料理のお店で食べたらこのブログを書いています。最近は名古屋めしの卵の敷いた「鉄板スパゲッティ」にどハマりしています。みなさんも鉄板スパゲッティお好きですよね、参考になれば幸いです

皆さま

ナマステ✨



今回は大阪に

カリグラフィーの勉強に来てます

勉強の会場は天満橋駅と北浜駅の間にある

「エル・おおさか」




北浜駅に向かう方にあるおおきな交差点

「天神橋」



この交差点近くに
スパイスカレーの

「Numb」さんがあります

前から食べに行きたかったお店


今まではお昼休みは

お弁当を買って教室で

みなさん黙々と食べていました。

コロナ禍だからね


今日はこっそり教室を抜け出して

食べに行っちゃいました


お昼時間に限りがあるので

ゆっくりは出来ないです

午後の授業もある



階段登って2階へ

モノクロの壁画



かわいいイラスト💕



13:20ごろに行きました

店内は空いていて良かった

すぐ座れてすぐ注文出来ました



「スパイスカレー2種盛」1100円

「旨イカカレー」「鶏だしマメカレー」

ライスは小盛りの150g




カレーは辛味はないので

お好みで辛くしたい方用に

チリペーストがあります


カレーが来ました✨

真上からパシャリ



「鶏だしマメカレー」

カスリメティと

ピンクの花びらもかかってます、バラかな?


あいがけなので

こっちは「旨イカカレー」


おかず側



カレーが流出しないように

おかずでせき止めてあります



後半はおかずも一緒に混ぜ混ぜして食べます



ごちそうさまでした

急いで食べたのが勿体なかったです

今度はゆっくり食べに来たいです


帰りにレジでお店のステッカーをいただきました。

ありがとうございます

さあ!

急いで教室にもどれ!


にほんブログ村 グルメブログ インド・ネパール料理(グルメ)へ

にほんブログ村 グルメブログ カレーへ