韓国フェス2日目✨雨でも楽しい@エディオン久屋広場 栄 | こがねの「ケッタでインドカレー&韓国料理めぐりin名古屋」

こがねの「ケッタでインドカレー&韓国料理めぐりin名古屋」

名古屋や近郊の印度•スリランカ・ネパール•スパイスカレー、韓国・タイ•ベトナム料理のお店で食べたらこのブログを書いています。最近は名古屋めしの卵の敷いた「鉄板スパゲッティ」にどハマりしています。みなさんも鉄板スパゲッティお好きですよね、参考になれば幸いです

皆さま

アンニョンハセヨ✨



今日もまた栄の

「韓国フェスティバルin名古屋2022」

に行って来ました✨

こがねは11:00ごろに到着




2日目の今日はあいにくの雨もよう

激しくは降ってないが

傘は要る


今日もステージを見に

みなさんカッパ着て丸椅子に座ってます



昨日こがねたちが使っていたテーブルエリアに

今日はテントが張ってありました

ありがたいです。

テント張るのって大変なんですよね

学区の運動会でテント張りしたので分かります

骨組みもパズルのようだし

数人で息を合わせて脚を立てたり

重たいビニール屋根をつけて結んでなど

大変な作業

役員さんありがとうございました。


そのおかげで雨の中でも

テントの中で濡れずに飲食が楽しめます

ありがたや



今日は雨なので

「チマチョゴリ❤️レンタル」は

営業中止になってました



来賓テントの近くに

チヂミを焼いていました

焼きたが買えます 

それも一枚400円❗️

他のお店は500円なので

ここは安いです



さあ、今日は何を食べようかな😋


今日ご一緒するメンバーは

韓国料理ウェルカムの

学区のおじさま達と4人で。 



美味しそうなお店ばかりで

おじさま方々が

「何食べていいか分からん」と

言う事で

こがねは喜んでパシリました。

 

昨日食べれなかった料理や

リピして食べたい料理を

お使い代を握って買い物しました 



あっ!

長者町にある「どんぐり」さんだ!

昨日は気が付かなかった


こがねがメニューを眺めてたら 

「試食どうぞ😊」と

お肉炒めとジャガイモチヂミを

試食させてくれました

お肉炒め、うまっ!

買いです‼️




じゃがいもチヂミもパリパリしてて美味しい✨

買いです‼️



続いて

昨日買って美味しかった

「ユッケジャン」を買いに

「ハナ」さんへ

「ハナ」って名前のお店は名古屋で2軒あります

こちらは納屋橋のハナさん

もう一つは上前津にある



笑顔出ユッケジャンを渡してくれました✨

500円で

具沢山で量もある

おススメです✨




キンパも食べたい!

キンパ専門店が並んでる

こっちは「パパ屋 キンパ」

浄心にあるお店

「チーズキンパ」買いました



もう一つは「キンパ部」

ここで「ツナキンパ」買いました。




続いて 

店名が分からない

ここで「ソットック」と「チヂミ」を買いました




「ネネチキン」でチキンを2種買った


今日は「スノーウィング甘辛」

「カルビ味」

「スノーウィング甘辛」は

口に入れた時はスナック菓子のような美味しい味✨


だが!


10秒後に


🔥めちゃくちゃ辛いのがやってくる🔥


このパウダー

危険だわ!

味覚破壊される‼️


ずっーと辛さが口の残る


もう一つの「カルビ」味は大丈夫😊

カップ焼きそばのような

スパイスを感じるタレ味

辛いの苦手な方はこちらんどうぞ



雨が降ったり止んだり

お昼になりテントに人が増えてきました

このテントは会場の南側



テントの中でいただきまーす!


生ビールも飲んで

マッコリとフレーバー焼酎も。

持ち込みはしていいのか?ダメなのか?


家から柿をむいて持って行きました

味覚破壊された口に安やぎが来た



会場でのアルコール

フレーバー焼酎500円

マッコリ1000円



マッコリをコップで飲めるサイズもある



今回、「赤豚屋」さんが

こんな楽しいカップを販売してました

以前にどこがで見たことある


片手でドリンクとフードが楽しめるようになってます

フードの真ん中のプラが煙突になってて

ストローがさせれます


一緒に行ったおじさまがすごく関心してました。

たしかにナイスアイデアなフードプラです


食べたし、飲んだし


おじさま達は先に帰りました

こがねはまだここに居たいです

 

1人でぶらぶら


昨日食べて美味しかった

「プゴクスープ」を

今日も買いました✨

これも500円で

量も具も多くてお得で美味しいです


雨の冷えた中で食べると温まります✨



さてさて


時刻は16:15ごろ


ちょっとお店を見てみると

値下げが始まりました


クロッフル

買っちゃお


牛串も買っちゃお


おでん、買っちゃお


二つに折ってあり分厚いおでんでした



さあ、お土産も買ったし

帰ろう

楽しい二日間でした


開催してくれて

関係者の方々

お手伝い、ボランティアの方々

ありがとうございました😊


にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ