2022韓国フェスティバル✨ソン•シギョンさんの生歌@エディオン久屋広場 | こがねの「ケッタでインドカレー&韓国料理めぐりin名古屋」

こがねの「ケッタでインドカレー&韓国料理めぐりin名古屋」

名古屋や近郊の印度•スリランカ・ネパール•スパイスカレー、韓国・タイ•ベトナム料理のお店で食べたらこのブログを書いています。最近は名古屋めしの卵の敷いた「鉄板スパゲッティ」にどハマりしています。みなさんも鉄板スパゲッティお好きですよね、参考になれば幸いです


皆さま

アンニョンハセヨ✨



秋のとても良い天気✨

コロナの第8波が来ていますが 

名古屋の韓国好きのみんなは

今日のこのイベントを待ちに待っていました✨


名古屋だけではなくて

東海地方の方々

その他の遠くの方々

やっと今日がやって来た!

とワクワクしていると思います✨



「韓国フェスティバルin名古屋2022」

エディオン久屋広場

松坂屋の前




11:30ごろに到着

まだ人は多くは無い



ちょっとくるりとお店を見てみよっと


レンタル「チマチョゴリ」

キレイです✨

今回はレンタルしませんでした




ステージに名古屋市長の

河村たかしさんが挨拶に来てました



いろんな韓国料理の出店がたくさんあります


美味しそうなサムギョプサル✨




お子様大好き

「地球グミ」あります✨




まず目についたのが

「プゴクスープ」✨

POPがめちゃくちゃ上手い!

それにも惹かれた✨



会場に来て

まず一番にプゴクスープをゲット✨

大根もプゴクもたくさん入っていて

美味しい😋

優しい味です✨

500円で器も大きいし

良い量が入ってます



「ネネチキン」さん

こがねの好きな

「ロゼトッポキ」がある‼️


買いです!



チキンの「スノーウィング甘辛」を注文したが
普通の「スノーウィング」が来た
十分美味しいから大丈夫
「スノーウィング甘辛」はどんなんだったのかが
気になる





ネネチキンのロゼトッポキは

トッポキが長いのが特徴です。

この長いトッポキは冷めても固くならないです✨


ネネチキンで「コムピョ」のビールも買ってみました

「甘くてフルーティー」とあったので飲んでみたら

その通り!

フルーティー✨

ややフレーバービールみたい

500mlで500円



今回は韓国語を一緒に習ってる
仲間たちと行きました

その1人が「ユッケジャン」が大好きなので
ユッケジャン、ゲット✨
500円



こがねは「ソルロンタン」が大好きなので

ソルロンタン、ゲット!

800円

「焼肉 富士見」さんは

三重県鈴鹿のお店だそうです。




ユッケジャン、器が大きくて

具材もたくさん入ってる

これで500円はGOOD✨

こがねのソルロンタンは800円

春雨が少し入っている

肉、ネギは無し

味が濃すぎでした。

もっとお湯で薄めて欲しいかなぁ



「焼肉富士見」さんで

「麻薬ケラン」を300円で購入した

お店のお母さんの自慢の美味しいヤンニョムタレだ

そうです。 

美味しかったです、ご飯にもかけたいです✨

ゆで卵にタレをかけるタイプ

漬け込んであったらもっといいのになぁ。





来る前にドンキで買って来たアルコール

「はちみつ」味の焼酎は珍しいです

はちみつなので甘いですが女の子にはウケる味


お待ちかねの16時です✨

「ソン シギョン」さんのステージが始まりました✨

 ペンの方々は紫の服が多かったです

ペンライトもみなさん持って来てました 



めちゃくちゃ歌が上手いし

トークもめちゃくちゃ面白い!

ファンになりました✨


楽しい1日でした。


明日も行きます😊

雨らしいが…


にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ