気軽に韓国料理✨新店舗マルエイ ガレリアにて@ウォンシャチキン 栄 | こがねの「ケッタでインドカレー&韓国料理めぐりin名古屋」

こがねの「ケッタでインドカレー&韓国料理めぐりin名古屋」

名古屋や近郊の印度•スリランカ・ネパール•スパイスカレー、韓国・タイ•ベトナム料理のお店で食べたらこのブログを書いています。最近は名古屋めしの卵の敷いた「鉄板スパゲッティ」にどハマりしています。みなさんも鉄板スパゲッティお好きですよね、参考になれば幸いです

皆さま

いつも見に来て頂き

ありがとうございます



今回は韓国料理です。


栄の丸栄跡地に出来た

「マルエイ ガレリア」

3階建てで2階は全フロア無印良品


今回は3階に行ってみました

3階はレストラン街


エスカレーター上がってすぐ前に

韓国料理の

「ウォンシャチキン」のお店



かなり広いスペースのお店です。


中央グルリとウォンシャチキンさん

お店の入り口があちこちにあるし

いきなり通路側にカウンターだったり


お客さんは若い女性がほとんど

みなさん友達同士がっつりと

「プレミアムUFOメニュー」や

「チーズキンパ」を食べてる方が多かったです


こがねは14:20ごろに来たので

もうランチタイムは終わってしまったかと思ったが

「14:30までやってます」とのことで

ランチを頂きました。


ランチはいろいろあります


こがねは

「名物!牛肉入り特製冷麺+ハーフ牛キンパ」

この時間帯の外はめちゃ暑いので

冷たい冷麺が良いのだ


キンパも牛肉いり


茶色い麺

スープにはシャリシャリ氷がちょっと入ったいたが

すぐ溶けちゃった

透明氷でスープ氷ではなかった


味付き牛肉も美味しい✨


スープも美味しかったので飲んじゃった

ごちそうさまでした



この「名古屋発!」ってのが気になる!




にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ