韓国料理と惣菜酒場「自然やナムル」納屋橋 | こがねの「ケッタでインドカレー&韓国料理めぐりin名古屋」

こがねの「ケッタでインドカレー&韓国料理めぐりin名古屋」

名古屋や近郊の印度•スリランカ・ネパール•スパイスカレー、韓国・タイ•ベトナム料理のお店で食べたらこのブログを書いています。最近は名古屋めしの卵の敷いた「鉄板スパゲッティ」にどハマりしています。みなさんも鉄板スパゲッティお好きですよね、参考になれば幸いです

今日もバイトが13:30で早上がり。

ランチにまだ間に合う!

今日は納屋橋近くにある 
惣菜酒場
「自然やナムル」

大きなのれんがオシャレ。
今日は風が強いのでのれんがよく揺れる。


今はコロナの影響で夜の営業はお休み中。
ランチとテイクアウトをやっています。

チラシの裏面


店内は居酒屋って感じバリバリ。


韓国の料理もありでナムルやビビンパがある。

韓国料理とは関係ない
肉吸いやチキン南蛮もある。
韓国料理にとらわれずに幅広いメニュー。


ランチ注文すると
白米、漬物とキムチ、生卵はセルフです。
生卵の色が交互になってる。
でも私は生卵苦手なので食べないです。

卵ご飯好きな方には嬉しいランチですね。


小皿が数種類の柄でいい感じ。
紺色の小皿コレクションみたいでワクワクする。
紺色の和皿好き。

大きなジャーを開けたら
見事に空っぽ。

「ご飯がないです」
と言ったらすぐに炊きたての土鍋で炊いた
ご飯が来ました!
めちゃテンション上がる!
タイムリーに炊きたてですごく嬉しい。


炊きたてご飯にたくあんとキムチ。


少し待つと「もやしのナムル」が来ました。
店名が「ナムル」だけあって
すごく美味しいもやしのナムルでした!!
ナムルに粗挽き胡椒がすごく合う!!


一気に食べてしまった。
他のナムルも気になる。
また今度食べよう。


「肉吸いうどん」
味付き卵もすごく美味しい!

生卵は苦手だけど半熟卵は好き💕


うどんが隠れてるいます。

おお!?
珍しい!半透明のうどんだ!!
ゴムみたいだけど
モチモチ感がすごい!
美味しいです。


肉吸いうどんに入れるヤンニョムです。
後半戦に入れてみたら辛味が加わり
味変して美味しさが増しました!



お腹いっぱいになりました。

お店にはテイクアウトの電話がかかって来ます。
ここのお店は常連客もついて
フレンドリーで温かいお店だなぁと感じました。

まだ来たいと思いました。
料理も他の食べてみたいし、お店の常連客に
なりたいなぁと思った。


会計をしてお店出るとき
店長さんが出入口まで見送ってくれて

「がんばって下さい」とお声かけてくれました。
「お互い頑張りましょう」だったかな?

お客さん1人1人を大切にする店だと感じた。

このコロナの緊急事態の時だから
飲食店もテイクアウト始めて
みんなやれる事を頑張ってます。


店前に停めた自転車で帰ろうとした時に
店内からまた違う方が出て来て
私に声かけてくれました。
オーナーさんなのかな?
社長さんかな?

笑顔で
「お気をつけてお帰り下さい」と
お声かけてくれました。

またまた好感度が上がりました。

絶対また来ます。


お店の前で
「生レモンサワー」の原酒を販売してました。
これも気になる。
次買ってみよっ。



にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ