テールスープ専門店 パク'S キッチン「テールスープや」中村区 | こがねの「ケッタでインドカレー&韓国料理めぐりin名古屋」

こがねの「ケッタでインドカレー&韓国料理めぐりin名古屋」

名古屋や近郊の印度•スリランカ・ネパール•スパイスカレー、韓国・タイ•ベトナム料理のお店で食べたらこのブログを書いています。最近は名古屋めしの卵の敷いた「鉄板スパゲッティ」にどハマりしています。みなさんも鉄板スパゲッティお好きですよね、参考になれば幸いです

ネットでテイクアウトやデリバリーの出来る
韓国料理を検索していたら
このお店が出て来ました。

中村区寿町
ピアゴの近くの鵜飼病院の東側。

えっ?
こんな民家の中、お店あるの?
とちょっと不安に思いましたが

ありました!


ランチもやっているようなので
ちょっと寄ってみました。



ランチも夜の営業も
テイクアウトもデリバリーも
お弁当もやっています。

入口扉の右上に
「ぐっさん家」のステッカーがあります。



お昼の12:15ごろに来店。
お客さんは私1人。
でもテイクアウトをするお客さんは2組ありました。


座敷もあります。


1人だったのでカウンターに座りました。


ランチメニュー。
せっかくのテールスープ推しのお店なので
「テールスープのスンドゥブ」のランチにしました。

キムチか唐揚げか選べるので
「唐揚げ」にしました。


テールスープも「赤」と「白」があり選べます。
私は白にしました。

まずはお茶と生卵が来ました。


小ぶりなトッペギにテールスープが
グツグツとして来ました。

生卵投入!


ご飯と唐揚げもセット。
唐揚げは醤油ベースの下味がしっかりついて
美味しいです!
マヨネーズと合う。

テールスープは優しい味で野菜も豆腐も
入って美味しい!
「お好みで塩コショウを』と言われたが
入れなくても十分美味しい。

後半はご飯を入れて「クッパ」にしたら
めちゃくちゃ美味しい!

次回は「赤」のテールスープも食べたくなった。



お弁当もあります。





韓国料理も少しあります。



飲み物。
韓国焼酎のチョウムチョロムやジョウンデーが
850円。
飲食店にしては安い!
他のお店は1000円前後する。

ランチのお客さんは私1人だったので
お店のマスターのパクさんとお話しが出来ました。


今はコロナでお客さんは減っていますが
2月頃に「ぐっさん家」で紹介されてから
お客さんが並んで並んですごかったみたいです。


「パク's キッチン」でお店を他に展開して行きたいと話を聞きました。
将来の夢があるマスターで、話し聞いて楽しかったです。

また、食べに来たいです。

ごちそうさま。


にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ