テイクアウトでナムル屋さんのビビンパ丼「自然やナムル」納屋橋 | こがねの「ケッタでインドカレー&韓国料理めぐりin名古屋」

こがねの「ケッタでインドカレー&韓国料理めぐりin名古屋」

名古屋や近郊の印度•スリランカ・ネパール•スパイスカレー、韓国・タイ•ベトナム料理のお店で食べたらこのブログを書いています。最近は名古屋めしの卵の敷いた「鉄板スパゲッティ」にどハマりしています。みなさんも鉄板スパゲッティお好きですよね、参考になれば幸いです


最近、買い物ついでに
名駅付近の「韓国」「インド」「タイ・ベトナム』などのお店の営業状態を
調べてまわっています。

自分のバイト先の飲食店も
ランチのみの営業になり夜は休業。
でもランチにテイクアウトも平行して始めた。


他の飲食店はどうしているのだろうか?


特に私の大好きな韓国、インド料理店は。

気になる、気になる。



私は今、バイトのシフトを削られて家に居ます。
今日で1週間、仕事が無いです。


そうだ!
テイクアウトを始めたお店に
電話で注文しよう!
と言う事でお店まで取りに行きました。

自転車で15分くらいのお店。


「自然やナムル」
少し前にもこのブログで紹介しました。
その時は店内でランチでしたが
今回はテイクアウト。


前もって電話注文してあったので
取りに行ったらすぐに受け取れました。

時間は13:50くらいで遅めのランチタイムでしたが店内にはランチ客が3組居ました。


茶色の紙袋に入れてもらい
自転車でガタゴト持ち帰り。


注文したのは「ビビンパ丼」600円



家で開けてビビンパ丼がグシャグシャだったら
どうしよう、と心配でしたが…


大丈夫でした。
キレイに持ち帰れました。


ナムル屋さんだけあってナムルが美味しいのは
前回確認済み。

そのナムルを使ったビビンパなら
絶対美味しいに決まってる!!
1つづつ味見

もやしのナムル、やっぱ美味しい✨

人参のナムル、優しい味で美味しい💕


この茶色の。
ゼンマイだと思ったら違う。
「キクラゲ』だった!
味は後味がピリ辛!
辛い!
でも他のナムルが優しいので
これくらいピリッとしてても良い。



みどりの葉物。
ほうれん草かと思ったら
「小松菜」でした。太い茎で分かる。
牛肉もどこの部位の肉かな?
スジかな?
味付けは美味しい✨

卵はやや半熟で美味しい。
ゆで卵の下にコチュジャンが隠れていた。 

一つ一つナムルの味確認してから
混ぜ混ぜして食べました。

コチュジャンが辛かったかな。
でも美味しいです。

冷めていたので電子レンジで温めて食べました。




そして、サイドメニューも注文してありました。

「創作ナムル」

上の写真が「イカときゅうり」
美味しいです。 
少〜し酸味もあり良い味付けです。


そしてこちらは
「ささみとみつ葉」
ミョウガも入っていて大人味のナムルです。
みつ葉が好きなので美味しかったです。


お店の入口に置いてある
「生レモンサワー」原酒
前来た時、気になっていたので
買ってみました。


炭酸水と 1 : 1 で作ります。
うん✨
美味しいです。
レモンがすっきりさっぱりしてて美味しい。



ごちそうさま。


にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ