送別会で韓国料理「ハナ」と二次会はカラオケ@上前津 | こがねの「ケッタでインドカレー&韓国料理めぐりin名古屋」

こがねの「ケッタでインドカレー&韓国料理めぐりin名古屋」

名古屋や近郊の印度•スリランカ・ネパール•スパイスカレー、韓国・タイ•ベトナム料理のお店で食べたらこのブログを書いています。最近は名古屋めしの卵の敷いた「鉄板スパゲッティ」にどハマりしています。みなさんも鉄板スパゲッティお好きですよね、参考になれば幸いです

韓国人のジン君の送別会。

行きたいお店のリクエスト聞いたら
上前津にある韓国料理の「하나」でした。
ハナと読みます。

「ハナ」と言う店はもう一つある。
中村区の堀川沿にある韓国料理店。
経営者は違うと思う。
偶然同じ店名なだけかと。

今回は4人で送別会。
そのうち1人が間違えて堀川沿のハナに
行ってしまった。
店が違うと分かりこっちの上前津のハナに
遅刻してやって来ました。


店内はこんな感じ。
お客さんは三組。
コロナウイルスのせいで少ないのか?

「ジン君にお別れの贈り物を」
と考えていたが思いつかなくて
行きに通った大須で見つけた
「名古屋」のTシャツ。
これを4枚買って4人で着た。
一体感あり!
ジン君の故郷、釜山にこのメンバーで
行く時があればこなTシャツ着て行こうかな 笑


ここのお店はジン君のお気に入りのお店。
常連になるくらい通ってるとか。
つきだし。


チャプチェ。
美味しいです✨


イカの辛酸和え
美味しい✨
でも私には辛くて汗がでる。



タレもたっぷりあるので
途中でそうめん追加した。


イカの辛酸っぱいタレにそうめんが合う。
美味しい。


ジン君オススメの
海鮮チヂミ。
分厚いくて美味しい。


こちらもジン君オススメのチキン
半々にした。
フライドチキンとヤンニョムチキン。
ヤンニョムはちと辛い。
韓国のチキンだとジン君は言ってた。
衣はゴツゴツしていない。
私の韓国のフライドチキンのイメージは
衣がゴツゴツしてる。


野菜キンパ。
たくあん以外、あとは生野菜が中に。
具沢山!
でも千切りキャベツなど生野菜が口の中で
あちこちに行く 笑


お店は上前津からけっこう歩く。
今日は雨だったので歩くのがやだなぁ。


二次会はカラオケ。
フリージャンルだけど
フォークソングにアニソンにK-POPに演歌に
選曲が笑える。

ジン君は懐かしのアニソンを知ってる。
一緒にボルテスVやマジンガーZを歌った。

楽しい送別会でした。
ジン君にも良い思い出になった事を願う。

にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ