10月 韓オフ会 韓国焼肉「マヤク カルビ」西柳町 | こがねの「ケッタでインドカレー&韓国料理めぐりin名古屋」

こがねの「ケッタでインドカレー&韓国料理めぐりin名古屋」

名古屋や近郊の印度•スリランカ・ネパール•スパイスカレー、韓国・タイ•ベトナム料理のお店で食べたらこのブログを書いています。最近は名古屋めしの卵の敷いた「鉄板スパゲッティ」にどハマりしています。みなさんも鉄板スパゲッティお好きですよね、参考になれば幸いです


柳橋と国際センターの間
「西柳町」の交差点近くに出来た
韓国料理店
「고기집마약갈비」
「コギチプ マヤクカルビ」
ハングルのネオンが韓国っぽくてワクワクします。
店内の一階はドラム缶のテーブル。
立って食べるスタイルだけど
イスもあるので座って食べた方が楽。

7/4にオープンしてます。
秋だとオープンエアで気持ち良さそう。


今回は韓国料理を食べるオフ会。
10人が集まりました。
4500円のコース。

ナムルとキムチの盛り合わせ。
キムチも美味しい。

ビールで乾杯!

このお店に来たことある方が
「この肉は突き出しだよ」って言ってた。
味付き肉で美味しかった。
「テジカルビ」とメニューに書いてあった。


チョレギサラダ。


チャプチェ。お皿は小さ目。


飲み放題付きなので
アルコールガブガブ飲みたい人には嬉しいです。
マッコリ、やかんでたっぷり飲めます。


アルコール飲めない方でも
ミチョのノンアルやソフトドリンクで
ザクロ茶、コーン茶などあります。

次のお肉が来ました。
「モクサル」のどの肉?
調べたら 喉の肉でした。


また次のお肉です。
「カルメギサル」
豚ハラミのお肉。
輪切りのエリンギと大きな生にんにく。

焼肉なので、お肉をサイコロのようにハサミで
小さく切って転がして焼きます。

サムギョプサルとは違って
包む野菜は出てこないです。



「ケランチム」もあります。
珍しく目の前で出来上がります。
アルミホイルで蓋がしてあります。
野菜たくさん。出来立てケランチム。
美味しいです。


「コマキンパ」
細いキンパです。


チヂミ。
カリカリで美味しい。


「テールスープです」と運ばれて来だが
スープも肉もソルロンタンっぽい。

デザートの柚子シャーベット。

どの料理も美味しかったです。
また食べに来たいです。

ランチもやってるみたいなので
今度はランチで来たいなぁ。

にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ