オープン!ベトナム料理店「SEN VEIT」岩塚 | こがねの「ケッタでインドカレー&韓国料理めぐりin名古屋」

こがねの「ケッタでインドカレー&韓国料理めぐりin名古屋」

名古屋や近郊の印度•スリランカ・ネパール•スパイスカレー、韓国・タイ•ベトナム料理のお店で食べたらこのブログを書いています。最近は名古屋めしの卵の敷いた「鉄板スパゲッティ」にどハマりしています。みなさんも鉄板スパゲッティお好きですよね、参考になれば幸いです

いい天気です。
4月28日。

中村区の岩塚駅から
歩いて北に


新しいベトナム料理のお店が
オープンしました!
「SEN  VIET」
一階はベトナム食材、食品のお店。

二階はベトナムレストラン。
このビル3階、屋上も
ベトナム料理のビルです。


階段を上がると
ベトナムのお姉さんの看板が
大きくあります。


店内はとてもキレイです。
センスも良いです。
メニュー表が分厚く
成人式の写真集の様に立派です。


テーブル席も座敷もあります。

テーブルのカトラリーも調味料も
揃ってます。



お水が来ました。
飲んでみたら変わった味がした。
コーンエキス入り?
でも韓国のコーン茶をとは
全然違う。
ちょっと口に合わない。


まだオープンしたてで
ランチメニューはまだ無いです。
私は「焼き肉ビーフン」にしました。


この「焼き肉ビーフン」は
以前、違うベトナム料理店
「愛ちゃん」で食べて
とても美味しかったので
印象が良いです。


料理が来ました。
盛り付けも器もステキです。
ハンバーグの入ったつけタレに
ビーフンをつけて食べます。
野菜にはドレッシングはかかってないなで
野菜もビーフンと一緒につけタレで
食べると良いです。
野菜にはミントも入ってました。

お味はとても美味しかったです。
愛ちゃんで食べたあの味でした。
また食べたいです。


ベトナムの箸は先が太めです。



デザートのチェーも。
これも美味しいです。


帰りの階段には
大きく感謝の言葉がありました。


店内はフリーWi-Fiも使えます。
美味しかったので
また食べに来たいです。

ほかの料理もトライしたいなぁ。