5月 韓オフ会「コリア タウン」瓦町 | こがねの「ケッタでインドカレー&韓国料理めぐりin名古屋」

こがねの「ケッタでインドカレー&韓国料理めぐりin名古屋」

名古屋や近郊の印度•スリランカ・ネパール•スパイスカレー、韓国・タイ•ベトナム料理のお店で食べたらこのブログを書いています。最近は名古屋めしの卵の敷いた「鉄板スパゲッティ」にどハマりしています。みなさんも鉄板スパゲッティお好きですよね、参考になれば幸いです

名古屋の韓国料理ファンの皆様、
いつも、このブログを見て頂きありがとうございます。


毎月開催しているオフ会
5月は

「瓦町」交差点の東にある


「コリア タウン」です。
お二階は「PC방」があるんですね。


初めにおかずです。


そして、私のお気に入りの韓国料理
「ポッサム」です。
包野菜もたっぷり!
古漬けキムチも付いてます。
ひと皿が大盛り出来ます。
人数が多いからみんなでシェアして
食べれるのがこの会の良いところ。


ここのポッサムは美味しいです。
豚の皮付きの「おギョプサル」使用!
お肉の下にはポッサム用のキムチが
山のようにかくれてます。



チヂミシリーズ!
メニューを見たら珍しい
「豆腐チヂミ」と言うのがあったので
注文したら、焼き豆腐な感じでした。
じゃがいもチヂミは
すったのと千切りしたのが
ミックスでしたがモチモチで
美味しいです。



ここの「カムジャタン」もおススメ!
美味しいですよ。
カムジャタンにうるさい私の知り合いでも
ここのは美味しい!と言ってました。


マッコリをやかんで。



「プデチゲ」も注文。



まだまだ食べますよ!

チョル麺。
見た目辛そうな真っ赤な麺。
でも混ぜ混ぜして食べたら
良い辛さでとても美味しかったです。
また食べたい。
ケランチムもふわふわでジューシーで
美味しいです。
フライドチキンもヤンニョムチキンも
カリカリで美味しい!
アルコールが進む進む!


そして、ここのおススメ。
「ジャージャー麺」
でも「삼선 간짜장」と言うみたい。
「サムソン カンジャジャン」
麺とタレが別々に来ます。
ここの「麺」はお店の自家製麺なんです。
それがまた美味しい!

さっきのチョル麺も自家製麺かな、
だから美味しかったんだ!


タレも海鮮入りで
良い味で美味しいです。

混ぜ混ぜして食べます。
このジャージャー麺、
知り合いの韓国人のおじさまに
「この店の삼선 가짜자は美味しいから
食べて来なさい」とまで言われた料理です。

うん、美味しいわ、また食べたい。


お店はテーブル席も座敷もある
広い店です。
今回16名集まったので座敷にしてもらいました。
大人数でワイワイと楽しかったし
料理が本当に美味しかったです。

またリピートでオフ会で来たいです。

お店の方々、美味しい料理を
ありがとうごさいます。


にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村

韓国料理(飲食店)ランキングへ