ランチ「カントンの思い出」大須 | こがねの「ケッタでインドカレー&韓国料理めぐりin名古屋」

こがねの「ケッタでインドカレー&韓国料理めぐりin名古屋」

名古屋や近郊の印度•スリランカ・ネパール•スパイスカレー、韓国・タイ•ベトナム料理のお店で食べたらこのブログを書いています。最近は名古屋めしの卵の敷いた「鉄板スパゲッティ」にどハマりしています。みなさんも鉄板スパゲッティお好きですよね、参考になれば幸いです

今日はお仕事お休みだったので
ソルロンタンY子ちゃんと
大須の「カントンの思い出」にランチしに
行って来ました。
{30C3BEDF-22A6-4BA5-8848-794D351CB9E8}
大須なんだけど上前津といった方がいいのか?

以前、1人でランチに来て、
絶対、Y子ちゃんと来たいと思ってたから
来れて良かった。

オープンの11:30ごろにお店に着いた。
2組目のお客でした。


2人でワンプレートのおかずが来ました。
右上の豆腐の上に以前流行った
「辛そうで辛くないラー油」らしき
美味しいのが乗っていた。
ラー油、久しぶりに食べた。
{B4691FB7-2E56-4F3E-A05F-44D196827AF6}
キムチが私たち2人にぴったりの
辛さ控えめなキムチで美味しかったです。


私は「コムタン」
Y子ちゃんは「ソルロンタン」


ソルロンタンと何が違うかが知りたくて注文。
するとグロい骨つきにくがゴロンと入ってました。
{47C9DC02-53B8-4BF7-836E-2E7BC41E3983}

ほら、グロい牛骨。
でも牛骨とかスジとかで煮るから
美味しいコムタン、ソルロンタンが
出来るんだよね。
{81315756-0D4B-451A-A1F2-FEFA56E33E98}

ソルロンタンと味は同じよう。
牛骨スープ。

ソルロンタンにはスライスした牛肉と
そうめんが入っていた。
Y子ちゃんはお肉が
「牛臭い」と言っていた。

以前私がここでソルロンタン食べた時は
塩味が全くない味付けでしたが、
今回はいい感じに塩コショウで味が付けてあった。


メニューをみてて
キンパも食べたかったから
1つ注文。
もう作ってあったようですぐ出て来ました。
{538E5083-81D0-41A1-AB83-139E2372C37D}
具がいっぱい、美味しかったよ。


店員さんが来て
「おかわりできますよ」とおかずの
おかわりを聞いてくれた。

知らなかった!!
おかずおかわり出来るのね!嬉しい!

では、美味しかったキムチをジュセヨ。
{CD5A76CB-4AAD-4DCE-A365-2978F0061B51}



おしゃべりしながらのんびりとランチしていたら、だんだんお客さんも増えて来て
いつの間にか満席で外で3組ほど待っていた。
{F43F1A53-7008-46CD-8D6B-2712C5BF3ECE}
長居したら申し訳ないと思い、
お会計して店を出ました。

お客さんの年齢層も若い女子から
おじいさん、おばあさんも来てました。
小さいお子さん連れのファミリーも。

人気のお店ですね。

美味しかったのでまた食べに来たいです。
韓国料理オフ会に使いたいです。


にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村


韓国料理(飲食店)ランキングへ