第3回 「たての街・インダス」 | こがねの「ケッタでインドカレー&韓国料理めぐりin名古屋」

こがねの「ケッタでインドカレー&韓国料理めぐりin名古屋」

名古屋や近郊の印度•スリランカ・ネパール•スパイスカレー、韓国・タイ•ベトナム料理のお店で食べたらこのブログを書いています。最近は名古屋めしの卵の敷いた「鉄板スパゲッティ」にどハマりしています。みなさんも鉄板スパゲッティお好きですよね、参考になれば幸いです


2008年1月23日


毎月、第4週の金曜日に行われている


「名古屋インドカレー会」


も3回目になりました。


今回の参加者は11人ということで

「楽しいく美味しい」カレー会になりました。


会場となったのは

栄のTV真横にある「たての街」の2階にある


「インダス」


です。

 
こがねのケッタでインドカレーめぐりin名古屋    


こがねのケッタでインドカレーめぐりin名古屋
↑回転扉ではなくなっていました。 ちょっと前までは回転扉だったんですよ。



今回は2500円のコース(ドリンクは別で各自支払)


まずは、 「パパド」です。
こがねのケッタでインドカレーめぐりin名古屋

↑黒い点々は粗挽き黒コショウです。

コショウを噛むと辛いですよ。

超薄~くてパリパリ!

ビールのおつまみに合います。 



続いて 「サモサ」
こがねのケッタでインドカレーめぐりin名古屋

カリッとした皮のなかは

カレー味のコロッケみたいです

荒つぶしなジャガイモに、少し野菜や豆が入っています。


緑色のソースは「ミントソース」だそうです。

味はピクルスの味に感じた。



サラダがきました。

ドレッシングは「和風ごま」と、たぶん「フレンチのオレンジ色」

こがねのケッタでインドカレーめぐりin名古屋

大切りなトマト、ニンジン、キュウリ、だいこん。

 

だいこんが美味しかった!!

大根なの?というくらい、くさみやカラさが全然なくて

「スイカみたい」と言って食べてる方もいました。


どこの大根なんだろうか?



続きまして 「タンドール焼き物」です。

 こがねのケッタでインドカレーめぐりin名古屋

チキンティカ、シークカバブ。


美味しいよ!

しかし、まだメインのカレーが来てないのに

ここで満腹にしてはいけない!!




 こがねのケッタでインドカレーめぐりin名古屋 ←ラッシーメニュー(ヨーグルトドリンク)


こがねのケッタでインドカレーめぐりin名古屋   こがねのケッタでインドカレーめぐりin名古屋

左から:バナナラッシー、パインラッシー、マンゴージュース、マンゴーラッシー、ストロベリーラッシー




店内はインドインドしていました。
こがねのケッタでインドカレーめぐりin名古屋

ここは昔、飲茶のお店でした。(今から18年くらい前)





「サフランライス」 まっきっきです。
こがねのケッタでインドカレーめぐりin名古屋


カレー3種  私には辛かった!!ひーーー!!

こがねのケッタでインドカレーめぐりin名古屋

左:キーマ   奥:野菜   手前:チキン


こがねのケッタでインドカレーめぐりin名古屋

今回のコースはナンのおかわりが出来ます。


お食事のシメは 「ホットチャイ」です。
こがねのケッタでインドカレーめぐりin名古屋 もっと大盛りにいれてちょー!

マサラは香ります。砂糖入り。普通に美味しい。




11人で 34700円くらいだったかな。

myスタンプカードを提示して満タンになりました。

ありがとう! 

こがねのケッタでインドカレーめぐりin名古屋

次回、700円ランチがいただけます。



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

インダス たての街店」  (インド)  グルなび


名古屋市中区錦3-6-15  たての街2階


電話: (052)971-0897

営業: 11:30~15:00

     17:30~22:00

年中無休  専用Ⓟなし (近くに有料Ⓟ)


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^